うどんde和風豆乳カルボナーラ oishii

c0103827_11292031.jpg
こんにちは(^0^)/
ハワイから帰ってきて色々と忙しく・・・
あっという間の毎日だぁ~!

暖かくなったような、なんだかまだ冷えるから食べ物も要注意!
私はお腹に優しいものばかり食べる毎日です。

そんな消化のよい1品☆
レシピブログさんのモニターでいただいた「だし×オイル」で美味しい相乗効果。
今回私は、ヤマキの「割烹白だし」と、AJINOMOTO「オリーブオイルエクストラバージン」
を使って、うどんでカルボナーラを作ってみました。

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


生クリームではなくて豆乳を使って・・・
和風でさっぱり、でもきちんとコクなお味が美味しいうどんカルボナーラです♪


★うどんde和風豆乳カルボナーラ★

<材料>1人分
◇うどん 1玉
◇豆乳 80cc
◇ベーコン 1枚
◇粉チーズ 小さじ1
◇卵黄 1個分
◇万能ネギの刻んだもの 2本分
◇白だし 大さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇オリーブオイル 小さじ2

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを敷き、一口大にカットしたベーコンをゆっくりと焼いていきます。
②1の中に豆乳、白だしを加えグツグツっとさせ、茹でたうどんを加えて粉チーズを振って手早く混ぜます。白・こしょうで味を調えます。
③器に2を盛り、卵黄をのせ、万能ネギを散らし、粗挽き黒こしょうをふって出来上がり。
いただく時には卵黄を混ぜていただきます。
c0103827_1129923.jpg

豆乳なので身体にも優しいし、美味しい~♪
白だしで、上品なお味に仕上がって美しく仕上がります!
万能ネギたっぷり☆

身体によくて美味しいもので、上手に消化を助けましょ。


風邪や体調を崩しやすい季節なので、胃の負担を和らげて
消化のよいもので過ごしましょ♪

さぁ、今日もがんばろう~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-20 11:33 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-20 11:47 x
りかりんさん
今日は

うどんde和風豆乳カルボナーラ
素敵な麺料理
おいしうです
Commented by ゆり at 2015-04-20 19:20 x
ハワイお疲れ様でした
でもとっても楽しそうで、食べ物も美味しそうでいいな~なんてブログを拝見させてもらってました♪
うどんカルボナーラがまた美味しそうです(^^)
豆乳なら、味も優しいし、胃にも優しい感じします
食べてみたい♪
Commented by rika_flute at 2015-04-22 14:22

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
カルボナーラ、うどんでやるのも美味しいですね♪
お気に入りなんですよ~!

Commented by rika_flute at 2015-04-22 14:23

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは!
ハワイ~リラックスして、美味しいもの食べて・・・
やっぱり一年に一度、ここで洗われるって感じです☆
はい~!うどんでカルボナーラは、ちょっと春の消化悪い胃とお腹に優しい感じです^^。
やってみて~~~♪

<< イタリアンスクランブルエッグの... アヒポキ ハワイでお料理!今回... >>