人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のジャーサラダ 熊本とっぺん野菜&HOSHIKOでジャーサラダ

春のジャーサラダ 熊本とっぺん野菜&HOSHIKOでジャーサラダ_c0103827_13474242.jpg
こんにちは(^0^)/
いやぁ~今日のこちらは・・・寒い(>.<)
雪が降ったところもあるみたいで、ほんとにビックリ!!

と、この寒い中~私は今日からハワイに行ってきます(^0^)/
ハワイは夜便なので比較的ゆっくり出かけられるけどね。

出発前のお料理は、初ジャーサラダ~☆
レシピ考案のお手伝いをさせていただいている熊本乾燥野菜HOSHIKO
そして、HOSHIKOの原材料となる熊本とっぺん野菜さんの新鮮お野菜を使って。

これ、作っている時から楽しい♪
密閉するから日持ちもするし、これはいいですね~。

乾燥野菜HOSHIKOは、水分を吸ってくれるのでジャーサラダにもピッタリ!
しゃきしゃきで美味しい~ジャーサラダの出来上がり♪


★熊本野菜とHOSHIKOでジャーサラダ★

<材料>2人分
スープHOSHIKO 1袋
◇きゅうり 1本
◇パプリカ(黄) 1/4個
◇にんじん 30~40g
◇ミニトマト 4~5個
◇スナップえんどう 3~4本
◆オリーブオイル 25cc
◆白ワインビネガー(普通のお酢でもOK) 25cc
◆塩 小さじ1/3
◆ホワイトペパー 少々
ふりかけるHOSHIKO(玉ねぎミックス) 小さじ1/2

<作り方>
①スープHOSHIKOは30分くらいお水につけておきます。きゅうり、パプリカは1cm角くらいにカット、にんじんは千切りに、ミニトマトは半分にカット。スナップえんどうはサっと茹でて開いておきます。
②まずドレッシングを作ります。◆の調味料をすべて混ぜ、ガラス瓶に入れます。
春のジャーサラダ 熊本とっぺん野菜&HOSHIKOでジャーサラダ_c0103827_13463444.jpg

③下から順に、きゅうり、水分を絞ったスープHOSHIKO、パプリカ、にんじん、ミニトマト、スナップえんどうをのせていきます。(保存するときにはスナップえんどうは半分にカットします)
春のジャーサラダ 熊本とっぺん野菜&HOSHIKOでジャーサラダ_c0103827_1347792.jpg

④蓋をキュっと締めて保存します。(食べる時には逆さにするなどしてドレッシングを行き渡らせてお皿に取り出します)

春の甘~いお野菜と、HOSHIKOのしゃきしゃきが美味しい~!!

存分にお野菜を楽しめる、ジャーサラダいいですね。
テーブルも明るくなるしね☆


わぁ~日本時間では明日の朝にはハワイに着いてる!!
今回も現地の食材でのお料理も楽しんできます~(^0^)/

みなさん、風邪ひかないように本当に気をつけてくださいね☆

行ってきます!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
春のジャーサラダ 熊本とっぺん野菜&HOSHIKOでジャーサラダ_c0103827_2022412.jpg



春のジャーサラダ 熊本とっぺん野菜&HOSHIKOでジャーサラダ_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-08 15:36 x
りかりんさん
熊本とっぺん野菜&HOSHIKOでジャーサラダ
新鮮なお野菜でジャーサラダオシャレなサラダ
素敵です
Commented by ゆり at 2015-04-09 10:19 x
ジャーサラダお洒落だし美味しそうです
本当に寒くて分厚いコートしまったのでもう出せないし
重ね着で過ごしました(><)
体調気をつけたいですね
ハワイ楽しんできてください(^^)
Commented by yscfukuoka at 2015-04-10 21:46
色鮮やかで、美味しそう。
とっても素敵です!
りかりんさんっぽいです!!
乾燥野菜が使われてるのですね~。
一番下に入れているので、
時間が経つと、マリネになって
さらに美味しそうです~♡
Commented by ゆりりん at 2015-04-10 21:52 x
色鮮やかで、美味しそう。
とっても素敵です!
りかりんさんっぽいです!!
乾燥野菜が使われてるのですね~。
一番下に入れているので、
時間が経つと、マリネになって
さらに美味しそうです~♡
Commented by rika_flute at 2015-04-14 14:15

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん!ジャーサラダ、初でしたがこりゃ美味しい!
流行るわけがわかりましたよ~^0^。
えへへ。

Commented by rika_flute at 2015-04-14 14:16

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!こんにちは!!
ありがとう^^。
向こうでもコメント見ていました~♪
ほんと・・・なんだか寒いですね(><)
ありがとう~!!

Commented by rika_flute at 2015-04-14 14:18

◆ yscfukuokaさん・ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん~こんにちは(^0^)/
ジャーサラダ、作るの楽しいね~♪
そうそう!乾燥野菜・・・マリネいいでしょ☆
こりゃぁいいやぁ~気に入りました!!
また新鮮なお野菜が手に入ったらやらなくっちゃ^^。
ハワイでもやりたかったなぁ~(^^;)

by rika_flute | 2015-04-08 13:55 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(7)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute