鶏むね肉とアスパラの疲労回復パスタ 【疲労回復・美肌・動脈硬化・高血圧の方にも】 oishii

c0103827_194621100.jpg
こんばんは(^0^)/

今日は菜種梅雨の合間の晴天でした!
やっぱり晴れると気持ちいい~♪
でも・・・また明日、明後日と寒くなるようですよね(>.<)

ほんと、この季節はこのコロコロと変わる気温差に身体も疲れやすい。
そんな時にはやっぱり食で元気をプラスですね☆

疲労回復成分たっぷりの鶏むね肉に、
これまた疲労回復・血液循環をよくするのにピッタリのアスパラを一緒に!
「追いがつおつゆ」で簡単に味つけしました(^0^)

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



★鶏むね肉とアスパラの疲労回復パスタ★

<材料>1人分
◇パスタ 80g
◇アスパラ 3本
◇鶏むね肉 100g
◇ミニトマト 3個
◇塩麹 小さじ1
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇追いがつおつゆ 小さじ2
◇白ワイン(酒) 小さじ2
◇チューブにんにく 0.5ミリ(なくてもOK)
◇ピンクペパー トッピングなので、あればでOK
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①アスパラは食べやすい大きさに切っておきます。鶏むね肉は7~8mmの削ぎ切りにして塩麹をまぶしておきます。ミニトマトは半分に切っておきます。
②お鍋に多めの塩を加えてパスタを茹ではじめます。パスタが柔らかくなってきた所でアスパラも加えて一緒に茹でます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、鶏むね肉を焦がさないようにじわりと両面焼きます。アスパラをフライパンに加えて、にんにく、白ワイン、追いがつおつゆを加え、茹で上げたパスタ麺とトマトを加えササっと混ぜ、さいごに粗挽き黒こしょうをふり出来上がり。
④お皿に盛って、お好みでピンクペパーをふって色合い豊かに。
c0103827_1946582.jpg

色合い豊かで美味しい~♪

鶏むね肉の食べ応え十分!なので、今回はパスタ麺は80gにしましたよ。
お好みで粉チーズを振りかけて♪


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
鶏胸で春の疲れを癒そう~!滋養強壮!温め!消化を助ける!
◇鶏むね肉・・・ 滋養強壮・疲労回復・免疫力アップ・消化促進 など
◇アスパラ・・・ 疲労回復・冷え・美肌・動脈硬化・免疫力アップ など
◇ミニトマト・・・ 美肌・アンチエイジング など
◇塩麹・・・ アンチエイジング・免疫力アップ・デトックス・便秘 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


食でもがんばってできるだけ疲労をためないようにね☆
がんばって忙しい春を乗り越えましょ(^0^)/

さいごに・・・今日は通院日で病院のお庭にきれいに咲いていた桜の写真!

c0103827_1956385.jpg


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-06 19:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-06 20:12 x
りかりんさん
鶏むね肉とアスパラの疲労回復パスタ
素敵なパスタ料理
おいしそうです
素晴らしいですね
Commented by rika_flute at 2015-04-08 13:41

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんにちは!
鶏むね肉とアスパラ、歯ごたえも美味しかったですよ~^0^。
ありがとうございます!
<< 春のジャーサラダ 熊本とっぺん... 鶏むね肉のしょうが焼き  【滋... >>