鶏むね肉のしょうが焼き  【滋養強壮・疲労回復・消化促進】    新発売☆野菜もとれる「トレルノ」!

c0103827_23542954.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日もこんな時間の更新になってしまった・・・

今日の1品は、ブランチに作った鶏むね肉の生姜焼き☆

なんだか春は身体がだるい~
そんな時にはやっぱり疲労回復効果が期待できる鶏むね肉!
上質なたんぱく質を摂りましょ。

これまたレシピブログさんのスパイス大使な1品でした♪

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索


★鶏むね肉のしょうが焼き★

<材料>
◇鶏むね肉 100g
◇塩麹 小さじ1/2
◆ハウス本刻み「粗切りしょうが」 小さじ1
◆醤油 小さじ2
◇お酒 小さじ1
◇ホワイトペパー 少々

<作り方>
①鶏むね肉は食べやすい大きさにカットし、塩麹をまぶして置いておきます(すぐでもOK)。
②フライパンに油を敷き(私はグレープシードオイル使用しています)温め、鶏の皮目から焼いていきます。焼き色が付いたら裏返してこしょうをふり、お酒を加えてジュワっとさせて蓋をして蒸し焼きにします。
③鶏肉に火が入ったら◆の調味料を混ぜておいたものをかけ、返しながら馴染ませて出来上がり。
タレはお野菜にもジュワ~っとかけていただきます!
c0103827_23541789.jpg

ちょっと疲れた時に、消化にもよい鶏むね肉なら安心です♪

私は食べ応えある鶏むね肉って大好き!
お野菜と一緒に、今日はパンでいただきました。
ビタミンCを摂れるお野菜もたっぷりとね。

◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
鶏胸で春の疲れを癒そう~!滋養強壮!温め!消化を助ける!
◇鶏むね肉・・・ 滋養強壮・疲労回復・免疫力アップ・消化促進 など
◇生姜・・・ 温め・消化促進・免疫力アップ など
◇塩麹・・・ アンチエイジング・免疫力アップ・デトックス・便秘 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


そうそう~今日一緒にいただいたジュースは・・・
お野菜も摂れちゃうキッコーマン・デルモンテの新商品「トレルノ」(^0^)/
c0103827_235768.jpg

以前ルクエのお仕事でお声掛けして一緒していたゆりりん、こと久保ゆりかさん監修!
最高峰のシニア野菜ソムリエのゆりりん♪
九州在住のゆりりん♪いつも都内に出ていらした時には会ったり、ここにも載せたりしてるのでみんな分かるかなぁ?
こうしてパッケージにもお顔が載っちゃって~~~なんだか私まで感動で☆☆☆
ゆりりん、本当におめでとう~(^0^)/

お味も、すいか味ともも味、と野菜嫌いの方でもお子さんでも美味しくいただけるお味・・・
果物のももとすいかをチョイスしている所がまたナイス☆
後味さっぱり、きちんとお野菜も摂れて本当にうれしいジュースです!

みなさんも、ぜひぜひお試しくださいね(^0^)


お天気はちょっと落ち着かないけど・・・
まだまだ桜も楽しめるし!楽しい週末をお過ごしください~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-04 00:10 | スパイス大使 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-04 00:22 x
りかりんさん
鶏むね肉のしょうが焼き 
素敵なお料理
おいしそうです
ショウガの風味素敵です
Commented by ゆり at 2015-04-05 19:28 x
鶏胸肉美味しそうです
生姜焼きっていうのもいいですね(^^)
野菜ジュースもスーパーで見かけたら飲んでみたいです
すいかっていうのがいいですね♪
ゴローさん、土日に病院行ったら回復してきました
春は人間も体調崩しやすいので気をつけないといけないですね(><)
Commented by rika_flute at 2015-04-05 23:08

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます^^。
鶏胸はたべごたえあって私好きなんですよね~!
しょうが味も美味しかったです!

Commented by rika_flute at 2015-04-05 23:09

◆ ゆりさんへ ◆

鶏胸肉って、お安いし、食べた~って感じで私は好きなの☆
ジュース!!ぜひぜひ~お試しください^^美味しいですよ!
これなら野菜ジュースより飲みやすいです!
わぁぁ、ゴローさん?それはよかった!!!!!
はい・・・明日はまた23度とか!?こんなんじゃ人間も動物も体調大変よね(>.<)
ゆりさんも気をつけてね☆

Commented by yscfukuoka3 at 2015-04-08 00:09
鶏胸肉って安くて低カロリーで
美味しくって優秀ですよね!!
生姜焼きはご飯が進みそうです。

そして、トレルノ♪のご紹介
有難うございます!!
お野菜苦手な方でも是非トライして欲しいですね~。
Commented by ゆりりん at 2015-04-10 21:50 x
上記のコメントは、私でした~。
すみません!!
エキサイトでログインしていると
名前が入力できないのですね~(^_^;)
<< 鶏むね肉とアスパラの疲労回復パ... トマトと新玉ねぎのスープ >>