トマトと新玉ねぎのスープ

c0103827_23575087.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はお仕事から帰っての更新です♪

スカ~っと気持ちのいい今日でしたが、気温は低いですね。
ほんと、体調キープが難しい時期です・・・(T.T)

晴れて気持ちいい朝だったので、お野菜たっぷりのスープ作りました!
熊本とっぺん野菜さんの甘~いトマトとサラダ玉ねぎ。
それに、HOSHIKO畑のおだしを加えて♪

わぁ~ほんのり甘くてとっても美味しいスープになりました☆
お野菜たくさんの、春スープです!


★トマトと新玉ねぎのスープ★

<材料>2人分
◇完熟トマト 中1個
新玉ねぎ 1/4個
HOSHIKO畑のおだし 1袋
◇塩 小さじ1/4
◇豆乳 200cc
◇水 150cc
◇バター 5g

<作り方>
①玉ねぎは薄めの串切りにします、トマト(できれば常温で追熟させて完熟のトマトを使用)は皮を湯剥きし、ざく切りにしておきます。
②鍋にバターを溶かし、玉ねぎを入れて半透明になるまで炒めます。
③次に水とHOSHIKO畑のおだし、トマトを加え中弱火で4~5分煮込みます。
④3に豆乳を加えて温度を下げ、ミキサーにかけてなめらかになったら出来上がり。できれば数時間寝かせます。(冷蔵庫で冷やしても、温めていただいてもOKです)
器に盛り、お好みで生クリームをたらしたり、乾燥パセリを飾っても!
c0103827_23471944.jpg

リコピンたっぷりトマトがうれしい~♪
とっぺん野菜のサラダ玉ねぎは甘くて本当に美味しい~♪

HOSHIKO畑のおだしもいいお味を演出してくれますよ☆
少し時間を置くことで、畑のおだしのいい~お味が全体にしみていきます。

お野菜たっぷりのスープはいかが?


う~ん、しかし今日は寒い(>.<)
皆さまもどうぞ体調崩さないようにお気をつけくださいね!!




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-04-03 00:20 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-03 00:08 x
りかりんさん

トマトと新玉ねぎのスープ
素敵なスープ
おいしそうです
Commented by nino at 2015-04-03 08:44 x
とっても可愛い〜
彩りが春ですね❗️
今朝は7月上旬の気温だって⁉️
雨も風も、ついでにお肌も荒れてますぅ↓
なんだか肌寒い感じですが、
明るい彩り野菜で気持ち共に乗り切りぞー
Commented by ゆり at 2015-04-03 14:21 x
美味しそうです 体にも良さそう(^^)
そういえば新玉ねぎ食べましたが 春キャベツまだ食べてないです 買ってこないと
春の旬もの食べて 健康維持していきたいです
Commented by rika_flute at 2015-04-03 23:41

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
トマトって毎日続けたいお野菜の1つですね♪

Commented by rika_flute at 2015-04-03 23:43

◆ ninoさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
ピンク色の春色に仕上がってご機嫌でした♪
今日~予報よりは暖かくは感じなかったんだけど・・・
すごい湿気があってなんだかいいような悪いような~
ほんっとにこの季節色々辛いね(>.<)
食べ物で気分上げて・・・
ひゃっはぁ~~~来週はハワイね(^0^)/☆☆☆

Commented by rika_flute at 2015-04-03 23:44

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは☆
身体によさそうでしょ~(^0^)/
春のお野菜は柔らかいし、甘いし美味しいですね♪
うんうん!旬のもの食べて元気でいなくっちゃね!!

<< 鶏むね肉のしょうが焼き  【滋... おとりよせネット オーガニック... >>