キャベツの柚子こしょうソテーピザトースト

c0103827_21195616.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はとっても気持ちのよい1日になりましたね!!

桜の開花宣言も出てきて・・・
いよいよほんとの春ですねぇ~♪

とは言え、まだ夜はやっぱりちょっと肌寒いけどね
皆さん風邪などお気をつけくださいね。


今日はまたまたスパイス大使な1品☆

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハウスの本きざみ「粗切り柚子こしょう」を使って
柔らかい春キャベツを刻んでベーコンと一緒にササっと炒めて
めんつゆと柚子こしょうを加えて絡めて・・・
チーズトーストの上にのせてトースト!

こりゃぁ~美味しい~♪


★キャベツの柚子こしょうソテーピザトースト★

<材料>1人分
◇キャベツ 約30g(パンにのるくらい)
◇ベーコン 1/2枚
◇ハウス本きざみ「粗切り柚子こしょう」 小さじ1/3
◇めんつゆ 小さじ1/2
◇食パン(私は胡桃入りパン使用) 1枚
◇マヨネーズ おお好みで
◇とろけーるチーズ お好みで

<作り方>
①キャベツは粗い千切りにし、油を敷いたフライパンでササっと炒め、柚子こしょう、めんつゆを加えてササっと炒めて絡めます。
②パンの上にマヨネーズをちゅ~っとのせ、その上にとろけるチーズをちらし、1の柚子こしょう和えキャベツをのせて4分トーストして出来上がり。
c0103827_21194788.jpg

これ、どうってことないんだけど・・・美味しい~o(^0^)o
柚子こしょうのピリっとしたお味と、春キャベツの甘みがマッチ!
病みつきなお味でいくらでも食べれちゃいそう~

この柚子こしょう、粗切りだけあって粒々感がたまらなく美味しい~!

しばらく続いてしまいそうな朝ごはんになったのでした♪
カラフルなフルーツと一緒にね。


今日は、月一回の私の「フルートアンサンブル”らふぁえる”」の練習日(^0^)/
第四日曜日ってなんだか快晴♪の日が多くてうれしいなぁ・・・
c0103827_21223923.jpg

次の演奏会は・・・
11月1日の第八回定期演奏会です♪

もうすでに、見えて来たようなぁ~安心(^0^)
まだまだ本番は先だなぁ、これなら毎回楽しく練習を進めていけそうです!


さぁ、今週もがんばりまっしょ~~~☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===

エキサイト×レシピブログさんの「お花見&春の行楽弁当」の特集ページに
私の”おにぎらず”弁当も載せてくださっております(^0^)/♪
レシピ投稿でプレゼントももらえちゃうそうなのでぜひぜひ、ご覧くださいね!

c0103827_1336411.jpg
by rika_flute | 2015-03-22 21:26 | スパイス大使 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-22 22:15 x
りかりんさん

キャベツの柚子こしょうソテーピザトースト
おいしそうです
素敵なトースト ありがとうございます
Commented by ゆり at 2015-03-23 14:47 x
キャベツでピザトーストもいいですね
春キャベツまだ食べてないですが あったら買ってきます(^^)
Commented by ton* at 2015-03-23 19:23 x
りかりんさん、こんばんは~☆
さきほどコメント送ったのですが
どうやらエラーになったようなのでもう一度送りますね。
もし2件行っていたらすみません。

この前はブログにコメントありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)
ほんとにもう春ですね♪
春キャベツのトーストすごく美味しそうです。
柚子胡椒にマヨにチーズ、
どれも大好きなので今度作ってみたいです^_^

フルートの演奏会、みなさんお上手そうですね!
聴いてみたいです♪楽しみですね~
Commented by rika_flute at 2015-03-24 00:03

◆ ryuji_s1さんへ ◆

こんばんは~☆
柚子こしょうも色々と使える調味料ですね♪
キャベツと一緒に美味しかったです~!!

Commented by rika_flute at 2015-03-24 00:03

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは☆
春キャベツって、生でも固ゆででも美味しいですね♪
ぜひぜひ~~食べてくださいね^^。

Commented by rika_flute at 2015-03-24 00:06

◆ ton*さんへ ◆

ton*さんこんばんは~(^0^)/
あら、コメントすみません!!なんでだろう~
ごめんなさい!
またこれからもよろしくお願いします^^。
こうして再会できてとってもうれしいです☆
春キャベツ、柚子こしょう・・・
春って美味しいですね~♪
っていつでも何でも美味しいけど(^^;)
わ、みんな喜ぶコメント!ありがとう~~!
演奏会、がんばります~~(^0^)/

<< 大根と鶏手羽元の煮物ピリっと柚... 野菜だしでふんわり鶏と豆腐のヘ... >>