人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープジャー お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー

スープジャー お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー_c0103827_20451656.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はと~っても気持ちいい快晴でした!!

でも・・・明日からまたお天気が崩れる、とか・・・。
まだまだ寒いので、そんな時にはお手軽スープジャー☆
お仕事忙しくてもチャチャっとランチ♪

熊本乾燥野菜HOSHIKOの新商品の「HOSHIKOお粥(洋風)」
熊本とっぺん野菜の甘~い「アイコ」(ミニトマト)を加えて
おだしはもちろん、「HOSHIKO畑のおだし」と塩だけで。

マカロニは後入れで、柔らかくなり過ぎるのを防ぎます。

お弁当には、朝にササッと仕込んでホットなランチに♪
お夜食にもピッタリです!

天然の旨みた~っぷりの温かいスープジャーです(^0^)/


★お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー★

<材料>
HOSHIKOお粥(洋風) 1袋
◇ミニトマト 2~3個
◇ソーセージ 2本
HOSHIKO畑のおだし 小さじ1
◇塩 小さじ1/5
◇こしょう 少々
◇水 300cc

<作り方>
①スープジャーには熱湯を加えておいておきます。
②マカロニは茹でて水分を切り、オリーブオイルをまわしかけ混ぜておきます。
③お鍋に水、HOSHIKOお粥、そしてできれば半分にカットしたソーセージ、ミニトマトを(時間がなければそのままでもOK)入れ、畑のおだし、塩・こしょうで味を調えグツグツと煮えたら、スープジャーの中のお湯を捨て、スープジャーに入れてしっかりと蓋を閉じます。
④1時間たったらいただけます。別にしておいたマカロニを加えて召し上がれ!
スープジャー お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー_c0103827_2045394.jpg

トマトも程よくとろけて~
まるでミネストローネスープの様な柔らかい酸味のお味に・・・

マカロニは入れても入れなくてもOKです!
これと一緒にパンがあれば、立派なランチにも。
*お仕事中はこぼさないようにご注意くださいね。

さぁ、寒さも終盤!?(であってほしい・・・)
身体を温めてがんばろう~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
スープジャー お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー_c0103827_2022412.jpg



スープジャー お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-16 21:39 x
りかりんさん
お野菜の旨みたっくさんマカロニスープジャー
素敵です
おいしそうですね
Recipe
有難うございます
Commented by rika_flute at 2015-02-18 13:59

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは^^。
最近お野菜た~っぷりメニューが続いてます!
身体が喜んでますよ☆

by rika_flute | 2015-02-16 20:50 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute