包丁いらずのレタスと豚バラのガーリックバター醤油パスタ 【風邪予防・疲労回復】 成田山へ!

c0103827_13335568.jpg
こんにちは(^0^)/
気付いたらブログ空いちゃってました・・・

私は寒さに負けずにとっても元気♪
土曜日は成田山にお詣りに。
昨日はお仕事・・・
そして今日はお休み。

今日のランチには、包丁使わずちゃちゃっと、パスタ作りました!
熊本のとっぺん野菜が朝届いて・・・
新鮮野菜がたっくさん☆
その中からレタスを使って。
お鍋用に買ってある豚バラスライスがあったのでそれと合わせて
ビタミンたっぷりの疲労回復パスタ(^0^)/


★包丁いらずのレタスと豚バラガーリックバター醤油パスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇レタス 2~3枚
◇豚バラスライス 3~4枚
◇市販のチューブにんにく 小さじ1/4
◇唐辛子 1本
◇ガーリックソルト 少々
◇白ワイン 小さじ2
◇醤油 小さじ1
◇バター 5g(小さじ1)
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①パスタを茹ではじめます。(多めの湯で多めの塩で)
②フライパンにオリーブオイルを入れ火を付け、豚肉を塩・こしょうし炒めていきます。その後、にんにく、唐辛子は手で上をつまんで中の種を出し加えます。
③パスタが少し柔らかくなってきたところで、フライパンの方には一口大に手でちぎったレタスを加えて白ワインを加えジュワっとさせ、ガーリックソルト、醤油、バターを加えて茹で上げたパスタを加えササっと混ぜて出来上がり。
④お皿に盛って粗挽き黒こしょうをふりかけ出来上がり。
c0103827_13334079.jpg

う~ん、新鮮レタスがしゃっきしゃきで美味しい~♪
豚バラのコクもプラスされて、さっぱりコクパスタ!!


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
ビタミンで風邪予防!疲労回復!便秘対策に!
◇レタス・・・ 便秘・肌荒れ防止 など
◇豚肉・・・ 疲労回復・美肌 など
◇唐辛子・・・ 血行促進・お腹を温める など
★レタスのビタミンC・食物繊維と豚肉のビタミンB1とたんぱく質で肌荒れ防止!
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。



土曜日には恒例の成田山新勝寺へ初詣に行ってきました(^0^)/
去年のお札をお返しし、新しいものへ。
御護摩焚きにも参加して・・・心もリフレッシュ☆

成田山への参道はほんとに楽しくってワクワクしちゃいます!
c0103827_13403028.jpg

やっぱりまだ人が多いですねぇ。
よくテレビにも出る有名な鰻屋さんは整理券まで!?

そして晴れ晴れとした雲ひとつない青空の下、お詣りを。
c0103827_13424767.jpg

c0103827_13425723.jpg

そして~~~
帰りに、お決まりの鰻~(^0^)/
c0103827_13432913.jpg

今年は”並”でしたが、このボリューム☆
う~ん、炭焼きした鰻はとっても美味しい~♪

そしてそして・・・
体調も気分もよかったので、この後は成田空港に!!
成田駅からJRで1~2駅ですぐに成田空港駅。

ちょうど夕暮れ時でなんともきれいな夕日を臨むことができました。
c0103827_13451749.jpg

きれいな夕焼け空に飛び立つ飛行機は爽快だったなぁ~。


と、なんだかとっても充実した1日を過ごすことができました(^0^)


さぁ、明日からほんとのほんとの今年が始まりますね!!
今年もとにかく体調管理第一に、色々とがんばろう~っと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-01-12 13:52 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-12 15:08 x
りかりんさん
レタスと豚バラのガーリックバター醤油パスタ
おいしそうです
嬉しいパスタrecipe
有難うございます
Commented by momo at 2015-01-12 18:08 x
やっぱりりかりんさんと言えばバスタよね(*^^)v
今日のパスタもお手軽にできてとっても美味しそう!
今年も成田山へお詣りに行ったのね。
そして鰻がめちゃ美味しそうだわ~
鰻というと土用の丑の日の頃しか食べないから、久々にこの写真をみて食べたくなっちゃった。

Commented by nino at 2015-01-12 18:50 x
レタスのパスタは意外だけど美味しそう〜
って思ってお味噌汁にレタス入れてみたよ。
レタスがシャキシャキで使えるね??
成田の鰻いいなぁ〜
それに締めは成田空港の夕焼けなんて✨??
デートなら最高だね〜??
旅に出たくなったよ‼️

Commented by rika_flute at 2015-01-12 21:22

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!!
まーたパスタが続いてしまいそうです~
やっぱりパスタ好き☆

Commented by rika_flute at 2015-01-12 21:24

◆ momoさんへ ◆

えへへ。ですねぇ~ブログきっかけパスタだったもんなぁ・・・^^。
そうなの~☆今年は三が日は近所の神社さんへ。
そしてお決まりの成田山~(^0^)/
なんだか心が落ち着くんだ。
えへへぇ~鰻すっかり高級になっちゃったものね。
ここで食べる鰻はほんと美味しいのよぉ~☆☆☆

Commented by rika_flute at 2015-01-12 21:26

◆ ninoさんへ ◆

レタスって私は何でも入れちゃうのよ~!
パスタ、雑炊とか・・・
しゃきしゃき感がたまらなくて食が進む☆
お味噌汁も美味しそう~~~(^0^)
えへへ。成田空港もそうねぇ、デートコースだわぁ~!
で、でも・・・展望デッキはすんごい寒かったぁ~(^^;)
あ!!!私、4月のハワイ行きチケット、とっちゃった~(^0^)v☆☆☆

<< 鱈入りキムチチゲ鍋 【温め・風... 小かぶ入りHOSHIKO和風お粥 >>