小かぶ入りHOSHIKO和風お粥

c0103827_18152525.jpg
こんばんは(^0^)/
うぅ~今日もお天気はいいものの・・・寒い1日でしたね。

そんな寒さの続く朝ごはんには、お粥!
これまた熊本乾燥野菜HOSHIKOの新発売の「HOSHIKOおかゆ」シリーズ
c0103827_1184484.jpg

和風・洋風・中華と3種類がありますが、
今日の私は和風を使って、小かぶを加えて~
シンプルな温かい朝ごはん粥にしてみました♪

この「HOSHIKOおかゆ(和風)」はね、
根菜メインの7種類のお野菜が入っています!
ごぼう・大根・にんじん・レンコン・小松菜・白菜・ねぎ と
色とりどりでなんだかかわいい^^。

お米から一緒に炊くと美味しいのだけれど・・・
今日は時短で、炊いてあるご飯を使って作っちゃいました。

HOSHIKOは刻まれてるし、
前の晩に仕込んでおいて朝はササっと作れちゃいますよ!


★小かぶ入りHOSHIKOのお粥★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗1杯分
HOSHIKOお粥(和風) 1袋(3g)
◇小かぶ 1個
◇お水 500cc
◇塩 小さじ1/4

<作り方>
①小鍋にHOSHIKOお粥(和風)1袋をあけ、お水を加えて蓋などし、そのまま一晩置いておきます。
②蕪は4等分にし、あれば葉は刻んでおきます。
③1の中に蕪、ごはんを加えて4~5分煮込み、塩を加えてお好みに味を調えて出来上がり。
c0103827_18153847.jpg

柔らかい~色合いの、優しい朝ごはん・・・

こんな温かい朝ごはんを食べてでかければ一日がんばれちゃう☆

続々出てくるHOSHIKOの新シリーズ!
これからも美味しくお伝えできるといいな(^0^)


明日からは3連休~なのですね♪
私は日曜日はお仕事だけどね。

みなさん、楽しい休日を~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-01-09 18:25 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-09 21:45 x
りかりんさん

小かぶ入りHOSHIKO和風お粥
素敵なお粥
おいしそうですね
Commented by rika_flute at 2015-01-12 21:27

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます!
蕪って柔らかい食感とお味で・・・
美味しいですねぇ~♪

<< 包丁いらずのレタスと豚バラのガ... 照り焼きチキンとれんこんのしゃ... >>