お正月リメイクピザ

c0103827_14264041.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日のこちらはまたまた快晴!!

お正月休みさいごの今日、大好きなピザを焼きました。
「お節もいいけど~カレーもいいけど~ピザもねぇ~♪」ってね。

というか・・・色々とお正月に食べたものの残りを利用してリメイクピザ☆
お節やお雑煮に使ったなると巻き、かまぼこ、そして年越しそばに入れた小松菜の残りを冷凍していたもの。
それに冷凍保存してるむき海老、玉ねぎを加えて~冷蔵庫のお片づけ。
なんとも美味しいお正月ピザの出来上がり(^0^)/


★お正月リメイクピザ★

<材料>1枚分
【ピザの具】
◇なると巻きカットしたもの お好みで
◇かまぼこの短冊切り お好みで
◇むき海老 4~5匹
◇ベーコン 1枚
◇茹で小松菜 お好みで
◇玉ねぎ薄切り 少々
◇ピザソース 大さじ2
◇とろけるチーズ お好みで
◇ガーリックソルト 小さじ1
◇オリーブオイル 小さじ2

【ピザ生地】ピザ1枚分
◇強力粉 100g
◇ドライイースト 3g
◇塩 ひとつまみ
◇お砂糖 小さじ1
◇ぬるま湯 50~60ml
◇オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
①ピザ生地を仕込みます。耐熱ボウルにに強力粉、ドライイースト、塩、さとうを入れて軽く混ぜ、そこにぬるま湯を加えながらスパチュラなどで混ぜてオリーブオイルも加えある程度まとまってきたら、手で軽くこねて生地をまとめていきます。
生地を丸くまとめ、ボウルの真ん中に置き水をふりラップをし、そのまま200Wのレンジで20秒チンっとし、そのままレンジの中で30分寝かせます。
寝かせた生地は2~3倍になっていたら取り出し、打ち粉をしてお好みの形に伸ばします。レンジはオーブンの250度に設定し温めはじめます。
②生地をお好みの大きさ、形に伸ばし、ピザソースを塗ります。まず玉ねぎを散らし、その上にとろけるチーズをふり、その後かまぼこ、カットしたベーコン、海老をのせてまた軽くチーズをのせ、ガーリックソルトをふり、これを250度に温めたオーブンを10分に設定し焼きはじめます。
③オーブン焼き時間残りの1分の所で取り出し、手早くなると巻きと小松菜をのせ、オーブンに戻して残り時間1分加熱して出来上がり。

わぁ~~~これは美味しい~~o(^0^)o
c0103827_14215235.jpg

市販のピザ生地にのせればもっと簡単にできちゃうし、
皆さんもお正月の残り物があったらやってみてね。


昨日は、近所の神社さんに初詣に行ってきました。
私は成田山派・・・なのですが、ご存知成田山はすんごい混むので
まずは近場の氏神様へ。
c0103827_14281896.jpg

あら、偶然にも八坂神社さんの「病気撃退の神」なんてあったのではないですか!!
これは通わないとだわぁ~!


と、なんだか今年はとってもゆったりと、
お正月らしい~毎日を過ごすことができたなぁ♪

また明日から、今年もよい年にできるように精一杯がんばります(^0^)/
今年はね、すでに来年の12月までイベント仕事がた~っくさん詰まってる☆
身体第一はもっちろん!走る年にしたいと思います。


それでは皆さんも明日からまたお仕事がんばってくださいね!!!



=====

うわぁ~今日はまた35位!(15,802人中ですよぉ~)
今年は年始からす、す、すごい~~(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいよぉ~~☆☆☆

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-01-04 14:36 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-04 15:15 x
りかりんさん
素敵なピザですね
可愛いい感じですね
八坂神社にお参り
良いですね
Commented by nino at 2015-01-05 08:46 x
今年もよろしくお願いします??
初詣では私も3日に行きました。
お天気が良くなかったから
1.2日とも篭ってました??
リメイクのピザいいですね〜
色々載せて、思わず発見したり??
少し寒さに慣れてきた感じ❓
油断は禁物だね…
まだまだ、お正月気分で楽しみましょうね??
Commented by rika_flute at 2015-01-05 21:33

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
このピザ、かわいいでしょ~♪
思わぬお節の残りがかわいくなりました!!

Commented by rika_flute at 2015-01-05 21:36

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~(^0^)/
今年もよろしくお願いします~!!
お正月は本当に寒かったですよね(>.<)
私も外に出ないでお料理日和な毎日でしたよ。
確かに、少し寒さにも慣れてきたかなぁ~
いやぁ、これからが本番!?
今日は病院初めでした(^0^)/
病院側も新しい方式でもさすがに準備できていたのか・・・
スムーズに流れてホッとしましたよ~!!

<< HOSHIKO畑のおだしでお雑... 田作り胡桃和え お節2015 >>