ごぼう風味の牛肉そば 【免疫力アップ・風邪予防・便秘・温め】

c0103827_14473269.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は朝からとってもいいお天気だけど・・・
また気温が下がりましたね。

クリスマス時期からちょっと食べすぎが続いてますが
今日のランチもガッツリ肉蕎麦!!


HOSHIKOの乾燥ごぼうは戻すとまるで生のごぼうみたい。
私のお気に入り♪
それに、戻し水も出汁として使えてしまう優れもの☆
熊本とっぺん野菜さんの長ネギはとってもみずみずしいの~

ごぼうの香りがおいしい~牛肉パワーで身体を元気にしましょ!


★ごぼう風味の牛肉そば★

<材料>1人前
◇冷凍蕎麦(茹でた蕎麦) 1人前
HOSHIKOごぼうスライス 10g
◇牛こま肉 50g
◇長ネギ 1/2本
◇柚子 お好みで
◇そばつゆ お好みでご家庭のお味で
◇水 350ml

<作り方>
作り方は、どうぞこちらへどうぞ(^0^)/
→ 「HOSHIKOでカンタンおいしいレシピ」

c0103827_14474472.jpg


ごぼうって、食物繊維がいっぱいでうれしい~
冬はお腹が冷えて便秘がちになってしまうのでたくさん食べたいですね。


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
疲れた身体にパワーを!免疫力アップ!便秘対策に!
◇牛肉・・・ 身体も心もパワーアップ・抵抗力・免疫力アップ など
◇ごぼう・・・ 心の元気・便秘 など
◇長ネギ・・・ 温め・免疫力アップ・風邪予防 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


さぁ、昨日で年内のフルートレッスンお仕事もおしまいでした。
今年も生徒の皆さんと楽しい時間をたくさん持てたことに本当に感謝です。
また来年も、私と一緒に音楽してくれる皆さんがいつも笑顔でいられますように・・・
益々色々な知識、勉強をしながらがんばりたいと思います(^0^)/

そして、お料理も益々がんばるぞ~~!!!


今日でお仕事納めの方も多いのかな。
お疲れ様です(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2014-12-26 14:59 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)
Commented by ゆり at 2014-12-27 12:51 x
ごぼういいですね!食べたいです(^^)
そして今年もありがとうございました
お互い、健康・無事故で
年末年始を過ごしましょうね~(^^)
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by rika_flute at 2014-12-28 23:31

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん(^0^)/こんばんは☆
ごぼう~おいしいですよねぇ!
こちらこそ、今年もたくさん会話できてうれしかったです!
ありがとうございました^^。
はい!ふくちゃんも、ゴローさんも、み~んな元気に過ごせますように~☆☆☆
来年もよろしくお願い致します♪

Commented by ぴよこ at 2014-12-30 07:11 x
おはようございます。
お蕎麦おいしそうですね。
野菜も採れて、ヘルシーだなぁ。

今年もそろそろ終わりですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-30 08:34 x
りかりんさん

ごぼう風味の牛肉そば 
おいしそうです
素敵なお料理
丁寧なRecipe有難うございます
Commented by rika_flute at 2014-12-30 22:34

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん、こんばんは~☆
最近ほんとにお野菜ばっかり食べてます~!
ぴよこさん、今年もありがとうございました^^。
また来年もよろしくお願い致します♪

Commented by rika_flute at 2014-12-30 22:34

◆ ryuji_s1さんへ ◆

こんばんは!!
いつもありがとうございます~^0^。

<< 数の子入り松前漬け お節2015 クリスマスツリーポテトサラダ☆... >>