人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに!ローズマリー風味のチキンソテー 

クリスマスに!ローズマリー風味のチキンソテー _c0103827_15565165.jpg
こんにちは(^0^)/

いよいよ今週はクリスマス・・・ですね☆
みなさん風邪などひいたりしていませんか?

という私は、少し体調を崩しておりました(>.<)
3箇所の症状が出てしまいちょっと大変だった・・・
けど、回復できているのでよかった~!

と、今日は先日作っていた「赤玉ねぎのマリネ」をのせてカラフルに、
ちょっとクリスマスを意識したプレート。
(マリネは漬けた翌日のものです)

レシピブログさんのスパイス大使な1品です(^0^)/

おもてなしチキンの料理レシピ
  


今回使用したのは、ローズマリーです。

ローズマリーは鶏肉料理に加えると香りがなんだか優雅~☆
乾燥タイプのものは常備しておくととっても便利!


★ローズマリー風味のチキンソテー★

<材料>
◇鶏もも肉 200g
◇GABANローズマリー 小さじ1/4
◇GABANローリエ 1枚
◇塩・こしょう 少々
◇白ワイン 大さじ1
◇醤油 小さじ1
◇GABAN粗挽き黒こしょう 少々
◇GABANピンクペパー 少々
◇ハウスおろしにんにく 小さじ1/3
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①鶏ももは、平均的な厚さに整え、包丁の先で両面をプスプス穴を開け、塩・こしょうしておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き温め、鶏の皮目から焼いていきます。皮がこんがりとしたら裏返し、ローリエを加えて蓋をして4~5分(お肉の厚さや大きさで違います)蒸し焼きにします。
③さいごににんにくを加えて白ワインをふり、ジュワっとさせなじませ、粗挽き黒こしょうをふり、鶏肉に火が通ったらお皿に盛り付けます。
④3のフライパンの中に醤油を加えてジュワっとさせソースを作り、鶏肉にのせます。
私は先日作った玉ねぎのマリネをのせて、ピンクペパーを飾って出来上がり。
クリスマスに!ローズマリー風味のチキンソテー _c0103827_15564048.jpg

わぁ~なんて美味しいの~~\(^0^)/

鶏肉のジューシーさと、ローズマリーの香り・・・
そして、マリネした玉ねぎ・・・

これは久々にたまらない1品になりました☆


チキンだし、クリスマスのテーブルにもいいかな。


私は今晩、先日かぼちゃの重さ当てで当てたクリスマスケーキをいただきます~☆
楽しみ、たのしみo(^0^)o


P.S 今日は冬至、ですね!
    いただきものの柚子、葉が付いててとてもめずらしかったので母へ・・・
    わぁ~~~な、な、なんて上手に描いてくれたのでしょう~~~~☆☆☆
    ぜひ、見てみてね^^。 → 母のブログ「日々の語らい 喜び悲しみ」



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-12-22 19:31 x
りかりんさん
ローズマリー風味のチキンソテー 
素敵な香りのチキンソテー
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます
by rika_flute | 2014-12-22 16:05 | スパイス大使 | Comments(1)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute