チキンのクリスマスカラーパスタローズマリー風味 東京国際フォーラムのクリスマスツリー

c0103827_14465145.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日は風は強いものの、こちらはとってもいいお天気です!
しかし寒い・・・

私は元気なものの~
この寒さがやはり身体にこたえますね(>.<)
体力を使うみたいで、1日置きに疲れな頭痛が・・・

さぁ、今日はレシピブログさんのスパイス大使な一品です☆
おもてなしチキンの料理レシピ
  

クリスマスが近づいてきて、
緑!赤!って見るとなんだかワクワク。

今日はそんなクリスマスカラーなパスタにしてみました。
そして、クリスマスといえばチキンでね。
チキンとローズマリーは相性ピッタリです!
素敵な香りがいつもと違った1品にしてくれて・・・


★チキンのクリスマスカラーパスタローズマリー風味★

<材料>1人分
◇パスタ 100g
◇鶏もも肉 100g
◇いんげん 4~5本
◇ミニトマト 3~4個
◇GABANローズマリー お好みで
◇ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス) 少々
◇ハウスチューブにんにく 1cm程
◇白ワイン 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇輪切り唐辛子 1/2本分

<作り方>
①鶏肉は一口大の削ぎ切りに。いんげんは食べやすい大きさにカット。ミニトマトはヘタをとり十字に切り目を入れておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、塩・こしょうした鶏肉の皮目から焼き始めます。皮がパリっとしたら裏返しローズマリーを振り、蓋をして弱火でじっくりと焼いていきます。
③鍋にたっぷりの湯を沸かしパスタ麺を茹ではじめます。(この中にザルごといんげんを一緒に茹でます)
④鶏肉が焼けたらいんげん、トマトを加えて軽く炒め、ここでチューブにんにく、赤唐辛子、そして白ワインを加えグツグツしたらパスタと茹で汁大さじ2~3を加えて、香りソルトをパパっとふって加えササっと混ぜて味を調えて出来上がり。
c0103827_144728.jpg

ジューシーなチキンと、サクっといんげん、ほんのり甘酸っぱいトマト・・・
3色が美味しく~輝いて・・・幸せ♪

パスタって写真撮るのほんと忙しい~!!
美味しそうな写真におさめるのと、美味しく食べるのに、大慌て^^。

テーブルはちょっとクリスマスらしくなってきました☆



今日のイルミネーションの一枚は・・・東京国際フォーラム(^0^)/
毎年同じようなクリスマスツリーが・・・
c0103827_14561387.jpg

近寄ってみると~今年は来年の干支の羊さんがいっぱい☆
c0103827_14562224.jpg

かわいいでしょう~♪
これね、それぞれ一匹だけ、動くの・・・
みんな表情が違ってなんだか愛おしくなっちゃうわ。

そして、今年大ヒットした「アナと雪の女王」に出てくるオラフ君。
c0103827_14574617.jpg

有楽町の教室に行くときにいつも通るこの道・・・
クリスマス時期はいつもなんだか楽しいのでした。

さぁ、まだまだ週の真ん中、がんばろう~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-12-17 15:03 | スパイス大使 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-17 16:13 x
りかりんさん
チキンのクリスマスカラーパスタローズマリー風味
素敵なパスタ料理
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます
Commented by momo at 2014-12-17 17:03 x
うわぁ~クリスマスカラーのパスタだわ(*^^*)
そうそう、一週間後はイブですものね。
そろそろクリスマスのメニュー考えなきゃ(^^♪
赤、緑が映えてとっても美味しそうだわっ!
国際フォーラムのツリーも素敵ですね。
来年の干支のヒツジさんたちがいっぱい。
今日はお天気が良かったけど寒かったーーー!
体調崩さない様、ご自愛くださいね(*^^)v
Commented by rika_flute at 2014-12-18 12:14

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます!
クリスマスカラーでウキウキです♪

Commented by rika_flute at 2014-12-18 12:16

◆ momoさんへ ◆

momoさん~!クリスマスが近づいてきましたね☆
私は・・・例の当たったケーキ、楽しみ~o(^0^)o
22日にクリスマスパーティーします~~!!
しっかし寒いですね(>.<)お身体大丈夫かな?
私はなんだかだましだまし、でがんばってるわぁ~
今年も後2週間、がんばろう~~♪

Commented by ママリ編集部 木田 at 2016-12-05 18:53 x
初めまして、ママリ編集部の木田と申します。

ママリとはコネヒト株式会社が運営する子育て情報メディアです。月間500万UUを抱え、妊婦の方や、子育てをされている方にご愛顧を頂いています。

現在当編集部では「クリスマスのレシピ」を紹介する記事を書いております。その際にこちらの記事にて使用されている画像をお見かけし、ぜひ紹介したいと思いました。つきましては画像を掲載する許可をいただきたいのですが、いかがでしょうか?
もし許可をいただける場合は転載元のブログもあわせてご紹介させていただきます。そしてあくまで紹介することが目的ですので、レシピは編集して短くしたものを載せます。

こちらのコメント欄、もしくは上記のメールアドレスにてご返事お待ちしております。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討いただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

ママリ編集部 木田 悠之
---------------------------------
Connehito株式会社
〒108-0073 東京都港区三田1-2-17
MSビル4階
kida@connehito.com
————————————————
Commented by rika_flute at 2016-12-05 20:35

◆ ママリ編集部の木田さま ◆

初めまして!
この度はご連絡ありがとうございました。
メールもさせていただきましたのでどうぞご確認くださいませ。
喜んで!よろしくお願い致します。
このご縁に感謝致します!

<< 赤玉ねぎのピクルス 【お腹の張... りんごのココナッツオイルソテー... >>