HOSHIKO入りエッグスラット

c0103827_13435310.jpg
こんにちは(^0^)/

昨日、インフルエンザの予防接種したら・・・
い、い、痛い(>.<)
今も少し腫れてて痛い。
え~ん、スポーツジム行こうと思ってたけどダメなのかな??

今日の1品は、最近すっかりはまってる”エッグスラット”に
熊本の乾燥野菜HOSHIKO
12種類のお野菜が入っている「HOSHIKOでお弁当」を加えて。
c0103827_13441670.jpg

エエグスラットがカラフルになって、しゃきしゃきしてとっても美味しい~♪


★HOSHIKO入りエッグスラット★

<材料>2~3個分
◇じゃがいも 大1個
◇卵 2個
HOSHIKOでお弁当 大さじ山盛り1
◆バター 10g
◆顆粒コンソメ 小さじ1/2
◆パルメザンチーズ 大さじ1
◆塩 一つまみ
◇豆乳(牛乳) 大さじ4~5(お好みで調整してください)
◇柚子こしょう 小さじ1
◇パセリ 飾り用

<作り方>
作り方は、こちらでね→ 「HOSHIKOのおいしいカンタンレシピ」
c0103827_13445065.jpg

卵の固さはお好みで。
今回はちょっと緩めにしてみました☆
マッシュポテトと絡めて、美味しい~!
c0103827_13462322.jpg

これだけでも十分満足、なので朝ごはんにエッグスラットだけ、でもいいかもね。


これ、お野菜入れたりまだまだアレンジできそうですね。


さ、今日はちょっと気分転換にカフェでも行ってゆっくりしようかな♪
みなさんお疲れ様です(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2014-12-12 13:55 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-12 14:39 x
りかりんさん

HOSHIKO入りエッグスラット
素敵出おししゃれなエッグスラット
丁寧なRecipe有難うございます
嬉しいです
Commented by ぴよこ at 2014-12-13 16:24 x
りかさん、こんにちは。
エッグスラット、おいしそうですね。
私、卵が大好きなんです。
挑戦したいです。
ホシコさんも使ってみたいです。
Commented by ゆり at 2014-12-13 17:20 x
栄養があるし、とても美味しそう>エッグスラット
私も作りたいんですが・・・なかなか(^^;)
旦那くんは普通に目玉焼きがいいと言いますw
Commented by rika_flute at 2014-12-13 21:41

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
エッグスラット、すっかりはまってます~^0^。

Commented by rika_flute at 2014-12-13 21:42

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん、こんばんは(^0^)/
エッグスラット、はじめは少し面倒な気もしますが、
慣れるととっても美味しくて見た目よくていいですよ!
ぜひぜひ、作ってみてください~☆

Commented by rika_flute at 2014-12-13 21:43

◆ ゆりさんへ ◆

でしょ、でしょ~!
栄養あっておいしくって。
でも・・・ですよね(>.<)結構手間かかりますよぉ~!
うんうん、目玉焼きで十分、かもぉ~(^^;)笑

<< トマトとほうれん草のグラタン ... 白菜とベーコンのバルサミコ和え... >>