人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜とベーコンのバルサミコ和え(ココナッツオイル使用)    【胃腸の調子を整える・便秘・風邪予防】

白菜とベーコンのバルサミコ和え(ココナッツオイル使用)    【胃腸の調子を整える・便秘・風邪予防】_c0103827_23252112.jpg
ただいま~(^0^)/ 先ほど帰宅。
おぉ、最近毎日ブログ更新してる私!
できる時にはね。

ってこのレシピ、思いつきで作って写真撮っておいたのですが・・・

そうだ、この時期は白菜のレシピがあると便利かな、
と思いついてこのレシピを残すことにしました☆


★白菜とベーコンのバルサミコ和え★

<材料>一人分
◇白菜 葉2枚
◇ベーコン 1枚
◆バルサミコ酢 大さじ1
◆醤油 大さじ1/2
◆塩・こしょう 少々
◆輪切り唐辛子 1/2本分くらい(お好みで)
◇ココナッツオイル 小さじ1

<作り方>
①白菜は1~2cm幅に細長く切ります。ベーコンは5mm幅くらいに切っておきます。
②フライパンを温めココナッツオイルを加え、まずベーコンをカリっとするまで炒めます。
③2の中に◆の調味料を加えてジュワっとしたら火を止め、白菜を加えてソースに和えて出来上がり。

新鮮な白菜がシャキシャキっと、と~っても美味しい!
いくらでも食べれちゃう感じですよ。

バルサミコ味で、お醤油も加えているので・・・
和でも洋でもないような、病み付きなお味☆

新鮮な白菜が手に入ったときにはお勧めです(^0^)/
私は甘~い熊本とっぺん野菜の白菜を使用しています。


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
新鮮な白菜を工夫して食べよう~な1品!
◇白菜・・・ 胃腸の調子を整える・便秘・風邪予防・二日酔い など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。



明日はHOSHIKOの入ったエッグスラット載せます~♪


私の一週間は木曜でおしまい!
金・土の週末、たくさんお料理できるといいなぁ~(^0^)



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
白菜とベーコンのバルサミコ和え(ココナッツオイル使用)    【胃腸の調子を整える・便秘・風邪予防】_c0103827_2022412.jpg



白菜とベーコンのバルサミコ和え(ココナッツオイル使用)    【胃腸の調子を整える・便秘・風邪予防】_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-12 01:17 x
りかりんさん

白菜とベーコンのバルサミコ和え
オシャレ
素敵なお料理ですね
おいしそうです
素晴らしいRecipe
有難うございます
嬉しいです
Commented by rika_flute at 2014-12-12 01:27

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
これ、なかなかお洒落でしょう~^0^。
我ながらとっても美味しかったんですよぉ~!
by rika_flute | 2014-12-11 23:27 | その他 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute