スモーブローなランチ♪ と舞浜イクスピアリ!

c0103827_23203314.jpg
こんばんは(^0^)/
今週末は私もめずらしく土・日とお休みでした

昨日は友人と舞浜(ディズニーの街!?)で会ったのですが・・・
舞浜はもう~すっかりクリスマスでしたよ☆
その写真はまた後でね

さぁ、今日は私がレシピご提案のお手伝いをさせていただいている
熊本乾燥野菜HOSHIKOで作る、
スモーブローなランチ♪
ボジョレーも解禁間近!ワインにも合いますよ☆

ポテトサラダには、HOSHIKOミックス(玉ねぎ・パプリカ・ピーマン)、HOSHIKOトマト
HOSHIKOにんにくを加えて豊かな味わいのポテトサラダに変身!
ツナにもHOSHIKOミックスを加えてしゃっきしゃき!


◆現在銀座三越さんで
HOSHIKO スモーブローキャンペーン開催中!
 (場所) 東京 銀座三越さん 地下3階
 (日時) 2014年11月5日~19日まで      
      *11月12日~19日の期間は店頭プロモーションも行う予定だそうです!


そこで、私もスモーブロー(デンマーク風オープンサンド)を作ってみましたよ(^0^)/


★HOSHIKOでスモーブロー★

<材料>2人分
◇ポテトサラダ お好みで残り物でOK
◇ツナ 1缶
◇スープHOSHIKO 1袋
◇HOSHIKOトマト 1個
◇HOSHIKOにんにく お好みで(ひとつまみ)
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇オリーブオイル 小さじ1
◇トッピング用 乾燥パセリ・ピンクペパー
◇お好みのパン

<作り方>
作り方は、HOSHIKOレシピブログ にてご覧くださいね^^。
c0103827_23204591.jpg

こんな感じで、今回はお家にあるもので作ってみましたよ。

今回は大きなカットのパンにのせてみたけど、
小さなパンに載せればちょっとしたパーティーにもカラフルでうれしい♪

そうそう、HOSHIKOの戻し水ももちろん使いました!
温めて、コンソメ・塩・こしょうして・・・
HOSHIKOの甘みが美味しい~スープの出来上がり☆


昨日の写真をちょこっとね。
舞浜IKSPIARIのステージもすっかりクリスマス~~(^0^)/
c0103827_2331454.jpg

う~ん、なんだかやっぱりウキウキするこの辺り・・・

でもって、ここも私のお気に入り、アンバサダーホテルのラウンジでお茶♪
c0103827_23322287.jpg

4人でワクワクするデザートをいただいちゃいました!!

と、1年ぶりの再会は話に花が咲き・・・
話し尽きることなく~~楽しく帰ってきましたとさ。


さぁ、また今週もがんばりまっしょ~(^0^)/
皆さん風邪などひかないように気をつけてね☆


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-11-09 23:30 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-10 02:39 x
りかりんさん
HOSHIKOでスモーブロー
素敵なお料理
おいしそう です
レシピ
有難うございます
Commented by nino at 2014-11-10 14:21 x
写メ素晴らしい‼️
バッチリ撮れてますね
青色が綺麗✨
舞浜に行くと魔法にかかるのわかります
電車の中は魔法にかかった方達
翌日は空港でも沢山見かけました。
舞浜は楽しかった〜




Commented by ゆり at 2014-11-11 11:23 x
スモーブロー美味しそう!
素敵なランチです
イクスピアリ行きたいな~クリスマス時期キレイですよね
たまにはディズニーリゾートにも遊びに行きたい・・・
Commented by rika_flute at 2014-11-12 00:38

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
スモーブロー、はじめはなんじゃ?って思いましたが・・・
要するにパンに好きな具材をのせたオープンサンド!
華やかでいいですね^^。

Commented by rika_flute at 2014-11-12 00:40

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~~~~(^0^)/
お会いできて本当に楽しい時間でした♪
ほんと、うれしかった~!ありがとうですぅ~!
写真もきれいに撮れてましたよ☆
舞浜の魔法に一緒にかかれて・・・
ほんと、ありがとうございました!!
また次にお会いできるのはいつかなぁ。
私も九州に遊びに行きます!!!
待っててくださいね(^0^)/
旦那様にもどうぞよろしくお伝えくださいね☆


Commented by rika_flute at 2014-11-12 00:41

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは(^0^)/
スモーブロー、なんだかお洒落でヘルシーでいいですよね!
すっかりお気に入りになっちゃった☆
イクスピアリ、私は近いのでラッキー!
でも・・・ディズニーが混む期間は、賑やかな路線なのでちょっと大変ですけどね(^^;)

<< 牛ごぼうミックスそぼろ三色弁当 はちみつジンジャーりんごジャム >>