カラフルパプリカのビタミンたっぷりナポリタン

c0103827_12132772.jpg
こんにちは(^0^)/
今日も朝から快晴!気持ちのよい1日になりそうですね♪

私にとっての金曜日は、週末のはじまり^^。
ということで、ちょっとゆっくりと起きて・・・ブランチにナポリタン☆
パプリカ、ピーマンをたっぷりと加えて、カラフルにテンションあげました!

電車に乗っていると、風邪ひいている方を多くみかけるようになりました。
というわけで、食で自分自身の体を守らなくちゃね。
ビタミンCたっぷりのパプリカ、ピーマンで風邪予防!疲労回復!
目でもテンションアップ!心も上げて行きましょ☆

今日の仕上げは、超簡単・・・
ルクエでチン、で仕上げています。


★カラフルパプリカのナポリタン★

<材料>
◇パスタ麺(リングイネ使用) 約100g
◇パプリカ赤・黄 各約1/3個分ずつ
◇ピーマン 1/2個
◇玉ねぎ 20g
◇ソーセージ 2本
◇ケチャップ 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇ガーリックパウダー 3振りほど
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①パスタは多めの塩を加えていつもより少しだけ柔らかめに茹でてザルにあけ、オリーブオイルをまわしかけ混ぜておきます。
ルクエ・スチームロースターにまず玉ねぎの薄切り、一口大にカットしたソーセージを入れ、塩・こしょうし、この上にパスタ麺をのせます。ここでケチャップ、コンソメをふり、その上にパプリカ・ピーマンを散し、ガーリックパウダーをふって蓋をして、600Wのレンジで2分半加熱します。
③レンジから取り出し、よく混ぜて出来上がり。
④お好みでお皿に盛り、パセリなどを飾り、粉チーズを振っていただきます!
c0103827_12133880.jpg

ナポリタンはやっぱりちょっとだけ柔らかめの茹で上げが美味しい~♪
そして、粉チーズよね!

太麺だとお腹も満足でうれしいな。

たまに食べたくなる~ナポリタンなのでした。


週末~週明けはまた台風!?(>.<)
みなさんも台風や季節の変わり目の不調に負けないようにね。
私もこの週末はめずらしくお仕事入れてなくって、ゆったり過ごすことにしようっと♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2014-10-10 12:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-10 17:57 x
りかりんさん

カラフルパプリカのビタミンたっぷりナポリタン
素敵なパスタ料理
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by rika_flute at 2014-10-13 16:21

◆ ryuji_s1さんへ ◆

えへへ、またパスタが続いてしまいました!!
一度食べるとやっぱり続くパスタ、ですねぇ~^0^。

<< HOSHIKOの甘みいっぱい茄... 皆既月食☆ と昨日イベント終了~♪ >>