人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山芋のガーリックスタミナチャーハン ミニトマトの宝石箱☆

山芋のガーリックスタミナチャーハン ミニトマトの宝石箱☆_c0103827_1420812.jpg
こんにちは~(^0^)/
夏休みの方はお出かけかな。お仕事の方もお疲れ様です!

私はこんなにのんびりしてる毎日ってなかなかないかも、ってくらいのんび~りと♪
あ!スポーツジムには1日置きにいってますよ!

でもなぜかあの台風+満月の日からず~っと頭痛(T.T)なんでだろ~

と、スタミナ付けますよ☆
またまたにんにくたっぷりの!いただきものの濃厚な山芋を加えて。
味つけは和風だしと明太を加えて。
やっぱりお米がパワー付くのよね、というわけでチャーハン!
う~ん、元気一杯ランチ(^0^)/


★山芋のガーリックスタミナチャーハン★

<材料>
◇温かいごはん お茶碗2杯くらい
◇山芋 80g
◇にんじん 40g
◇ベーコン 1枚
◇万能ネギ 2本
◇卵 1個
◇明太子 1/2房
◇ハウス特選本香りにんにく 小さじ1/2
◇液体濃縮かつをだしつゆ 大さじ1/2
◇塩・こしょう 適宜

<作り方>
①山芋は皮をむいて2cmに角切り、人参も6~7mmの角切りに。ベーコンは2cm幅程に。ネギは刻んでおきます。
②フライパンに油を敷き、山芋、にんじん、ベーコンを炒めます。油がまわったらごはんを加えてフライパンをふりかながら炒め、フライパンの真ん中をあけてにんにくを、そしてその上にだしつゆを流しこみ、ジュワっとしたらまたフライパンをふりながら炒め、またフライパンの真ん中をあけて今度は卵を割り入れ、潰しながらごはんに絡めてまた炒め、さいごに袋からとっておいた明太子、そして万能ネギを加えてサっと混ぜて、塩こしょうで味を調えて出来上がり。
山芋のガーリックスタミナチャーハン ミニトマトの宝石箱☆_c0103827_1420506.jpg

これで今日も元気に過ごせそう~~(^0^)/


家にと~ってもかわいらしいトマトの宝石箱が届きました!!
福島県郡山市湖南町の若いご夫婦が丹精込めて作ったカラフルなトマト☆

見てみて、箱を開けてみると~~~
山芋のガーリックスタミナチャーハン ミニトマトの宝石箱☆_c0103827_14242623.jpg

わぁ~!色とりどりなトマトがい~~っぱい☆
宝石箱!!!
山芋のガーリックスタミナチャーハン ミニトマトの宝石箱☆_c0103827_14245482.jpg

赤、黄色、緑色・・・私が一番気に入ったのは、スイカみたいな模様の~~
ミニトマトがこんなに集まるとほんとウキウキしちゃう♪

いくつか取り出してみましたよ。
山芋のガーリックスタミナチャーハン ミニトマトの宝石箱☆_c0103827_142663.jpg

新鮮なトマト達・・・
食べてみたら、甘い~!甘酸っぱい!色々なお味でした。

来年から本格的な出荷になるそうで、楽しみですo(^0^)o
女友達に美肌の素のトマトのプレゼント、なんていいわ♪

と、感激したプレゼントだったのでした。


さぁ、今日も泳ぎに行ってきます~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-15 15:39 x
りかりんさん

山芋のガーリックスタミナチャーハン 
素敵な炒飯
おいしそう
丁寧なrecipe
有難うございます

ミニトマトの宝石箱
綺麗ですねいろんな色かたちが
たのしめますね
Commented by momo at 2014-08-15 17:56 x
わぁ~~~っ、なんて素敵な宝石箱なんでしょう(*^^*)
ミニトマトもこんなに色んな種類があるのね。
色も味もそれぞれ違うなんて食べてみたいわ(^^♪
お知り合いの方からいただいたのかしら?
通販で買えるのなら私も欲しいわっ!
Commented by rika_flute at 2014-08-15 23:17

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん!こんばんは☆
今日もスタミナメニューでした~!
トマト、ほんとに綺麗でしょう~^^。
色々な形や色、お味でほんと楽しいです♪
Commented by rika_flute at 2014-08-15 23:18

◆ momoさんへ ◆

でしょ、でしょう~~~~o(^0^)o
私もほんとに、箱をあけて「わぁ~~」って言葉が出ちゃった☆
そうなの。お知り合いが手がけていらしてね。
来年に本格的販売開始みたいなので、また詳細聞いておきます!
開けて感動☆食べても感動よ~~(^0^)/

Commented by ぴよこ at 2014-08-16 07:56 x
おはようございます。
チャーハンおいしそう。うちも今日のお昼ご飯はチャーハンにします。

ジム頑張ってますね。

トマトも新鮮でおいしそうです。
Commented by ゆり at 2014-08-16 13:21 x
夏バテしそうなこの時期、ガーリックで元気づけるのいいですよね
私もガーリック系よく食べるようにしています(^^)臭いけど(笑)
トマトはいろんな種類があって、食べるのも楽しそうですね
いろいろ食べてみたいです(^^)
Commented by rika_flute at 2014-08-17 20:03

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん~こんばんは☆
ぴよこさんはご主人様と一緒に夏休みスタート、かな^0^。
ジム、楽しくって~もう病みつきよ~!
やっぱり運動するってストレス発散になりますね!!

Commented by rika_flute at 2014-08-17 20:05

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは(^0^)/
ね、夏は特にガーリック、生姜、摂りたいよね☆うん、臭いけど~(>.<)
トマト、かわいいでしょう☆
お味もそれぞれ違ってとっても楽しいのよ~!
食べ比べしてたら、たくさん食べちゃいました^0^。

by rika_flute | 2014-08-15 14:32 | スパイス大使 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute