人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃきしゃきポテトサラダサンド 幕張ビーチ花火フェスタ2014に行ってきました☆

しゃきしゃきポテトサラダサンド 幕張ビーチ花火フェスタ2014に行ってきました☆_c0103827_13342251.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日も暑かった!!

今晩は、近所の幕張の浜での花火大会に行ってきました☆
千葉の花火大会がここ、幕張に移って3回目。
はじめてちょっと近くまで行ってみました!ほんっとーにすんごい人、だったけどね(^^;)
その写真と動画はさいごにね。


大好きな土曜日のブランチは優雅な気分でいただきます~♪
今日はね、熊本乾燥野菜HOSHIKOをポテトサラダに加えて・・・
シャキシャキな歯ごたえが美味しい~サンドイッチ!

HOSHIKOが余分な水分を吸ってくれるので、サンドイッチにもピッタリなのよ☆


★しゃきしゃきポテトサラダサンド★

<材料>2人分
◇丸パン 4個
スープHOSHIKO(HOSHIKOパプリカ・ピーマン・玉ねぎ) 1袋
◇じゃがいも 1個
◆マヨネーズ 大さじ1
◆牛乳 小さじ1
◆パルメザンチーズ 小さじ1
◆塩・こしょう・粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①HOSHIKOは15~30分水で戻します。じゃがいもはよく洗ってラップで包み、600Wのレンジで片面2分ずつチンっとし、熱いうちに皮をむきます。
②ボウルでじゃがいもを潰し、水を絞ったHOSHIKO、◆の調味料をすべて加えてよく混ぜて、パンにレタスなどと一緒にはさんで出来上がり。
しゃきしゃきポテトサラダサンド 幕張ビーチ花火フェスタ2014に行ってきました☆_c0103827_13343331.jpg

スープHOSHIKOはね、パプリカ・ピーマン・玉ねぎが入っていますよ!
水に戻してシャキシャキ☆
生で食べれるので、そのままポテトサラダに入れられてとっても便利。

朝ごはんにお野菜たーっぷり(^0^)/


花火の様子~!You tubeに載せてみました!!お時間あったらどうぞ^^。 
動画はこちら → 【幕張ビーチ花火フェスタ2014】
こんなに近くで見たのなんて、久しぶりo(^0^)o
はじめの一発~で音の大きさにビックリ!!
しゃきしゃきポテトサラダサンド 幕張ビーチ花火フェスタ2014に行ってきました☆_c0103827_2333497.jpg

ここでこんなに大きく見れるんだから、浜に出ればすごい迫力なんだろうなぁ~
(左下にちょこっと見えるのは、三日月様★)

来年は有料席に行きたいなぁ~
いやでもぉ・・・ほんとーにすごい人でした・・・
情報見たら、去年で30万人、と・・・今年は40?50万人だったのかな。
でもまぁ、家から近いので人が減るまで待ってからゆっくりと帰ってきました^^。
一緒に行った母も大喜び!でよかったわ。

さぁ、ゆっくりお風呂でも浸かって明日のお仕事、がんばりまっす(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
しゃきしゃきポテトサラダサンド 幕張ビーチ花火フェスタ2014に行ってきました☆_c0103827_2022412.jpg
Commented by なつえ at 2014-08-03 11:25 x
あら~幕張の花火行ったんだ~!りかりんのおうちからだって見えるじゃん?すんごい人出でしょ?30万?40万?千葉市の人口の3割が行ってるなんてことあるかい?(笑)
ところで、私も春に結膜炎になってしまい(暑いとなるなんて初めてきいた)コンタクトを一時やめたらそれ以来メガネ女です。ケアいらないし、細かいものを見るときはすぐ外せるし便利だよ。ただ譜面を見るのには微妙なんだなあ・・・
Commented by ゆり at 2014-08-03 15:30 x
幕張の花火キレイですね
先日は江戸川区の花火や松戸も花火があったみたいですね
ポテトサンド美味しそう~
最近はやる気もなくて、ちゃんとしたお料理してないです(><)
頑張らなくちゃですね
Commented by nino at 2014-08-03 18:00 x
浜辺の花火大会は迫力満点❗️
三日月がいい〜😊
1日に台風の風が怪しい中ありました。
NHKで中継があったのでTVで見ました。
が、迫力は全く無し😅
5年前に入院中、
贅沢にもベッドに寝たまま見ました😁
パンは雑穀系ですか❓
Commented by rika_flute at 2014-08-04 23:03

◆ なつえさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
そうなんです!!行ったんですよ~思い切ったでしょ・・・
去年の人出が30万人ってことなので、いや、ほんっとーーーーにすごいんですよ(>.<)あんなにすごいとは思ってなかったですよぉ~。どこからあんなに人がわいて来るんだか。でもやっぱりあの生の音はいいですね~~~☆☆☆行ってよかったですよ!
おぉ~先生も!?結膜炎・・・やはり夏は傷と同じで化膿しやすいみたいで、多いみたいですよ。子供はプールでうつるのかな(^^;)
私も目、最近怪しいんです(>.<)生徒さんの楽譜を一緒に見ようと横から見ると、見えない・・・老眼!?ひょえぇ~~ずっと裸眼なので、とうとうメガネかなぁ~~~。
Commented by rika_flute at 2014-08-04 23:05

◆ ゆりさんへ ◆

でしょ~!綺麗でしょう^0^。
ほんと、十何年、いや20年振り、かな・・・。
人がいなかったらもっといいんだけど、無理だしなぁ(^^;)
しっかし、暑いですね~(>.<)今日はなんだか疲れか?ほんとバテ気味。
ブログに載せるようなの作らなかったです~~~!!

Commented by rika_flute at 2014-08-04 23:09

◆ ninoさんへ ◆

そうねぇ~~浜辺の花火☆いいですね~!
って懲りてなくて、来年はもっと近く?ロッテ球場の席に行こうかなぁ、とか^0^。
台風!今年は多いのかな・・・九州は影響受けるものねぇ。
あう~5年前はベッドで花火かぁ~~~。
パン!そうなの、胚芽米入りパン☆
最近なんだかね、有機栽培とか、無添加、とかすんごく気にしちゃって・・・
食べるものなくなっちゃうのよねぇ・・・。

by rika_flute | 2014-08-02 23:10 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute