もやしのピリ辛ナムル

c0103827_13102043.jpg
こんにちは~(^0^)/
昨日22日にこちらも梅雨明けしました!
今日は朝から夏らしい~暑さがやってきました。うれしい!!

今日の1品はスパイス大使な1品です☆
今回はGABANのレッドペパーを使っています。

スパイシーおつまみ料理レシピ
  

カロリーが低いもやしなら、た~っぷりと食べれますよね!


★もやしのピリ辛ナムル★

<材料>

◇もやし 1/2袋
◇人参 30g
◇長ネギ 20g
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ2/3
◆醤油 小さじ1
◆ごま油 小さじ2
◆レッドペパー(粉唐辛子) 小さじ1/2

<作り方>
①にんじんは千切りに、もやしはよく洗い、長ネギはみじん切りにしておきます。
ルクエ・スチームロースターにまずにんじん、そしてにんにくを加えて、その上にもやしをのせて鶏ガラスープをふり、蓋をして600Wで1分半チンっとします。
③レンジから取り出し、ロースターの蓋を閉じたままやけどしないように流しで中の水分を流しだします。
④◆の調味料と長ネギを加えて混ぜて出来上がり。よく冷やしていただくともやしがシャキっと美味しいです。

レッドペパーの量はお好みで調整してくださいね!!

ごま油の香りも美味しいですよね☆
長ネギも相性ぴったり。韓国風、タイ風・・・夏にはこんなお味が食べたくなるな。


そうそう、この写真ね、先日父の所に行ったときに撮った野菜達の写真・・・
c0103827_13134059.jpg

やっぱりお野菜達も、地植えだと生き生きすごいな☆
きゅうり、茄子、ほうれん草、蕪・・・・いっぱい~~\(^0^)/
そしてミントなんてもうそこら中に生えてて!すごい生命力にビックリ!!
自分で育ててる野菜を食べる時に収穫、いいなぁ~~。


さぁ、夏に負けないように栄養あるごはんで元気に過ごしましょ(^0^)/


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-07-23 13:18 | スパイス大使 | Comments(3)
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-23 13:22 x
りかりんさん

もやしのピリ辛ナムル
おいしそうですね
素敵なrecipe
嬉しいです
有難うございます
Commented by rika_flute at 2014-07-24 10:45

◆ ryuji_s1さんへ ◆

夏になるとこういう1品って美味しいですね!!
いつもありがとうございます^^。

Commented by あろえ at 2014-08-21 08:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 海老とアボカドのさっぱり塩レモ... 海老と枝豆の塩レモン風味寿司 >>