人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリック風味のスタミナピッツァ

ガーリック風味のスタミナピッツァ_c0103827_0103218.jpg
こんばんは~(^0^)/
あらら、今日はなんだかゆったりとしてしまってブログ更新がこんな時間!

今日もジムでマシーン一通りやって、無理なく運動してきました☆
帰ってきて昼寝しちゃったけどね。
今までず~っと十数年運動できないでいたので、なんだか気持ちいい!
昔、スタイルキープのためにがんがん通っていた頃の感覚がよみがえってきて・・・
よっしゃ、がんばるぞ~!


と、大好き土曜日ブランチには久しぶりのピザを焼きました♪

大きなトマトと、ソーセージと、ブロッコリーをのせて、レシピブログさんのスパイス大使でいただいたハウスの「ガーリックオニオン」をふりかけて、スタミナアップ☆
スパイシーおつまみ料理レシピ
  


★ガーリックスタミナピッツァ★

<材料>
ピザ1枚分(ルクエ・スチームロースター使用)
◇強力粉 100g
◇ドライイースト 3g
◇塩 ひとつまみ
◇お砂糖 小さじ1
◇ぬるま湯 80ml(夏場は柔らかくなるので少しずつ追加してください)
具・・・
◆トマト 1/2個
◆ブロッコリー 一口大6~7個
◆ソーセージ 2個
◆ピザソース 適宜
◆ハウス「ガーリックオニオン」 3~4振り
◆GABANセージ お好みで
◆オリーブオイル 小さじ2
◆とろけるチーズ お好みで

<作り方>
①ルクエ・スチームロースターに強力粉、ドライイースト、塩、さとうを入れて軽く混ぜ、そこにぬるま湯を加えながらスパチュラなどで混ぜてある程度まとまってきたら、手で軽くこねて生地をまとめていきます。
②スチームロースターの形に合わせ生地を丸くまとめ、ロースターを閉じて、スーパーの袋などにロースターごと入れてそのまま200Wのレンジで20秒チンっとし、そのままレンジの中で30分寝かせます。
③寝かせた生地は2~3倍になっていたらロースターから取り出し、打ち粉をしてピザの形に伸ばします。レンジはオーブンの250度に設定し温めはじめます。
④ピザソースを塗り、とろけるチーズをのせ、具を並べて、ガーリックオニオンを振り、またとろけるチーズをのせてさいごにセージをふりかけ、オリーブオイルをまわしかけます。
⑤250度のオーブンで10分焼いて出来上がり。
ガーリック風味のスタミナピッツァ_c0103827_0104567.jpg

う~ん、相変わらずやっぱり手作りピザは美味しいなぁ~o(^0^)o
自分好みに味つけできるし、冷蔵庫にあるもの何でも乗っけられるし♪

ビールでも、コーヒーでも合うわ。

大好きな土曜日のブランチ、幸せ~~♪


そうそう、今週は3連休だったのですね!
私は明日はお仕事♪ 今週もがんばりまっしょ(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-07-20 03:08 x
りかりんさん

ガーリック風味のスタミナピッツァ
おいしそうです
素敵なrecipeですね
いつも
有難うございます
Commented by wanchan at 2014-07-20 11:56 x
ガーリック風味のピザおいしそう~~~☆
チーズたっぷりの手作りピザは美味しいですよねっ!
ちなみに私はビールで!!!

おいしいものを食べて、
スタミナつけて連休明けのお仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by ゆりりん at 2014-07-20 14:30 x
ガーリック風味のピッツァ美味しそうですー。
ボリュームがあって、ほんスタミナつきそうですね!!
そうそう!!!FBでもびっくりしましたが、
りかりんさん、スポーツジムに行かれているのですね^^
素晴らしいです。
ご無理はなさらず、頑張ってくださいね♪
Commented by アリス at 2014-07-20 18:08 x
ガーリックピザ、スタミナつきそうです♪
連日の暑さでフラフラなので、元気つけなきゃです(^^;;
子どもはこんば時でも元気いっぱいですね〜
Commented by rika_flute at 2014-07-20 22:29

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~!最近パスタ、ピザに凝ってます!
やっぱりイタリアン、大好きです~☆

Commented by rika_flute at 2014-07-20 22:31

◆ wanchanさんへ ◆

ピザ、やっぱり美味しいです~~!
自分で作れば安くて好きなもののせれるし☆最高(^0^)/
って・・・生地は超お手軽な作り方ですが・・・
やっぱりビールですねぇ~~~!!!
ありがとうございます。
って今日はダメダメで・・・レッスン休みにしてしまいました(T.T)

Commented by rika_flute at 2014-07-20 22:32

◆ ゆりりんさんへ ◆

ガーリック風味って夏には美味しいね~!!
なんだかいつも絵的にチーズ、上にあまりのせないんだけど・・・
ちょっとボリュームになっちゃったのよ^^。
そうなの!!もう体、どうにか少しでも元気になりたくてね。
昔も通っていたことあってね、なんだか元気だった頃が懐かしいわ!
ありがとう~~(^0^)/

Commented by rika_flute at 2014-07-20 22:34

◆ アリスさんへ ◆

えへへ、ガーリックピザでスタミナバッチリ~☆
って思ったら・・・今日はダメでした(T.T)悲しい・・・
だよね、この蒸し暑さ・・・結構みなさんダルいって言ってるよね。
と自分を慰めながら、がんばるぞ~~(^0^)/
子供ってどうしてあんなに元気なのでしょうね!!!いいね☆

by rika_flute | 2014-07-20 00:16 | スパイス大使 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute