人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマトとアスパラのパスタ

ドライトマトとアスパラのパスタ_c0103827_126083.jpg
こんばんは~(^0^)/

って今日はこんな時間にパソコン・・・

実はね、今日は大騒動が(>.<)
LINEが乗っ取られ~~~~~~~!!!ビックリ!!!
すぐに削除し、他のも念のために色々とID、パスワードなどを変更したりして、お仕事行く前だったからてんやわんや。
今、facebookとかLINEとか色々と怖いので、皆様もセキュリティーなどしてお気をつけくださいませ。
たくさんの方々からご連絡をいただき、ありがとうございました。


さて!!気分を変えて(^0^)/

私がレシピ考案のお手伝いをさせていただいている、熊本の野菜八巻さんの乾燥野菜「HOSHIKO」の新商品が続々登場しています☆

そこで今日は早速、ドライトマトを使って大好きなパスタを!
アスパラももちろん、熊本のお野菜百科さんのアスパラを使っています。

ドライトマトは、以前にQVCさんで発売され、大好評で完売でした☆
その時の様子です → 
また近々オンラインショップでも発売予定ですので、お楽しみにね(^0^)/


★ドライトマトとアスパラのパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇HOSHIKO乾燥トマト 12g
◇アスパラ 3本
◇ベーコン 1枚
HOSHIKOにんにく 5g
◇輪切り赤唐辛子 1/2個分
◇塩・こしょう 適宜
◇白ワイン 大さじ2
◇オリーブオイル 大さじ3
◇粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①パスタを大き目のお鍋でたっぷりのお湯で塩を加えて茹ではじめます。グツグツとしだしたら、一口大に切ったアスパラをザルごとお鍋に浸して軽くゆでていきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、1cm幅に切ったベーコン、ドライトマト、にんにくを加えて炒めていきます。1のアスパラも加えて塩・こしょうし軽く炒め、白ワイン、唐辛子を加えてジュワーっとさせます。
③アルデンテに茹で上げたパスタを2の中に加え、茹で汁も大さじ3~4加えて手早く和えるようにしながら混ぜ、さいごに粗挽きこしょうを削って味を調えて出来上がり。
ドライトマトとアスパラのパスタ_c0103827_1261395.jpg

このHOSHIKOのドライトマトはね、肉厚でお味もしっかり☆
なんとも甘酸っぱいトマトのお味で幸せ~!
味つけもシンプルでぜんぜんOK。

大好きなドライトマトが新発売になって大喜びな私なのでした^^。

「フェンネル」ってハーブも近々発売予定です!
またそれを使ったレシピもご紹介して行こうと思います☆


台風・・・今の所それほど何か起こってないけど・・・
寝てる間に通りすぎるかな。

朝は皆様通勤のときは気をつけてくださいね。

おやすみなさい・・・☆


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお仕事をさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
ドライトマトとアスパラのパスタ_c0103827_2022412.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-11 01:57 x
りんりんさん

ドライトマトとアスパラのパスタ
素敵なパスタ料理
おいしそうです
嬉しいレシピ有難うございます
Commented by momo at 2014-07-11 16:25 x
今日はりかりんさんがお得意のパスタですね(^^♪
ドライトマトとアスパラの組み合わせいいわ~
トマトは体にとってもいいものね、私も努めて食べるようにしてます。
今日は台風が去った後で気温が上昇し暑い!
これから夏バテしないようしっかり食べないとね。
今度、夏バテ防止のお料理紹介してほしいなっ。
Commented by rika_flute at 2014-07-12 00:12

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
夏野菜の美味しいパスタの季節ですね(^0^)/
またパスタが続きそうです・・・♪

Commented by rika_flute at 2014-07-12 00:13

◆ momoさんへ ◆

momoさん~(^0^)/こんばんは☆
えへへ。パスタです~~!!やっぱり美味しい!!
ドライトマトってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~
これ、何度もやってしまいそうな組み合わせだわ☆
今日はほんとに暑くなってびっくりでしたね(>.<)
って私はウキウキ♪
了解~~~(^0^)/夏バテ防止レシピ!がんばりまっす!!!

by rika_flute | 2014-07-11 01:33 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute