スパイシー海老カレーチャーハン弁当

c0103827_019623.jpg
こんにちは~(^0^)/

今日は2件の更新!記事を別々にしたかったので。
こちらは、カレーチャーハンです☆

レシピブログさんのスパイス大使、ガラムマサラのレシピ!


★スパイシー海老カレーチャーハン★

<材料>
◇温めたごはん お茶碗一杯分
◇むき海老 5~6匹
乾燥野菜(HOSHIKOでお弁当) 大さじ1
◇冷凍コーン 大さじ1
◇卵 1個
◆GABANガラムマサラ 小さじ1/3
◆カレー粉 小さじ1/2
◆粉末コンソメ 小さじ1/3
◆乾燥野菜ふりかけるHOSHIKO(にんにく生姜) 小さじ1/3
◆塩・こしょう 適宜
◇GABAN乾燥パセリ お好みで

<作り方>
①フライパンに油を敷き、あればワタを取り除いた海老を炒めます。その後乾燥野菜を水に戻したもの、コーンを加えて軽く炒めます。
②1に温かいごはんを加えてササっと炒め、◆の調味料をすべて加えてまたスパチュラで混ぜながらパラパラになるように炒め、さいごにフライパンの真ん中をあけて卵を割り入れ、手早くごはんに馴染ませながら、フライパンを振りながら炒めて、味を調えて出来上がり。
③仕上げに乾燥パセリをパパっとふって。

カレー味のチャーハンって冷めても美味しいからお弁当にもピッタリですね^^。


こちらは、スパイス大使レシピでした(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索
by rika_flute | 2014-06-18 12:56 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-18 13:13 x
りかりんさん

スパイシー海老カレーチャーハン弁当
素敵なお料理 おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます
Commented by rika_flute at 2014-06-19 00:21

◆ ryuji_s1さんへ ◆

いつもありがとうございます^^。

Commented by まーたん at 2014-06-19 23:18 x
スパイスは味にポイントがプラスされるので一振りで違う料理に早変わりしたり、
本場の味に近くなったりと手放せませんよね
HOSHIKOさんのお野菜との相性もばっちりですね
私も元気をもらった気分です!明日のサッカーも勝って元気をもらいたいですね~(祈)
Commented by rika_flute at 2014-06-23 00:04

◆ まーたんさんへ ◆

わぁ!まーたんさん(>.<)すみません、こちら見逃していました!!
スパイスはほんとにいい仕事してくれますねぇ。
普通に家庭のごはんだけを作っているお母さんだったら気付けなかったかもしれませんが、、こうしてブログをやっていると色々な物に出会ってうれしいです☆
あ・・・・サッカー・・・・(>.<)残念でしたねぇ!!!
でも、諦めずに、がんばって欲しいですぅ~~~☆☆☆

<< 鶏とパプリカのチリパウダー炒め... 塩レモンハーブオムレツの朝ごはん >>