人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトの塩レモン豆乳クリームパスタ 塩レモンイタリアンハーブのキヌアサラダ

ミニトマトの塩レモン豆乳クリームパスタ 塩レモンイタリアンハーブのキヌアサラダ_c0103827_13252049.jpg
やった~\(^0^)/今日から数日は晴れるみたいですね!!
やっぱり晴れ空はうれしい☆

今日は晴れて気分もよくて、ランチにパスタ♪
これもまた、自家製「塩レモン」を刻んで加えて・・・豆乳でクリームパスタに。
ミニトマトも加えてほんのり酸味も美味しい~!
蒸し暑さに負けない体作りパスタです☆

それから、サラダはね、これまた塩レモンを加えて・・・
GABANのスパイス、乾燥ハーブ”イタリアンハーブミックス”をパパっとふれば、
あっという間に美味しい~イタリアンなお味のプロっぽいお味のサラダになっちゃった。


★ミニトマトと豆乳の塩レモンクリームパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇ミニトマト 3~4個
◇塩レモン(輪切りレモン) 1枚
◇豆乳 150ml
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇ハウスのチューブにんにく 小さじ1/3
◇粗挽き黒こしょう 適宜
◇パルメザンチーズ 小さじ2
◇オリーブオイル 大さじ2
◇白ワイン 大さじ1
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①パスタは多めのお湯で多めの塩を加えてゆで始めます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、にんにくを加え、ミニトマトは楊枝で数箇所穴を開けて加えて火を付け、にんにくが焦げない程度に軽く炒め、白ワインを加えてジュワっとさせたら火を弱め、コンソメを加え、豆乳を加えてグツグツ。
③アルデンテに茹で上がった所でパスタを茹で汁大さじ1~2と一緒に2に加えて、パルメザンチーズ、粗挽き黒こしょうを削ってパパっと加え、ささっと和えるようにして出来上がり。
④器に盛って、お好みでパセリのみじん切りを飾って。
ミニトマトの塩レモン豆乳クリームパスタ 塩レモンイタリアンハーブのキヌアサラダ_c0103827_13253564.jpg

塩レモンを加えているし、パスタを茹でる時にも塩を使っているので、
塩レモン以外の塩は加えていません。
まろやか~な塩味に仕上がっていますよ♪


それから、今日はもう1品(^0^)/
ミニトマトの塩レモン豆乳クリームパスタ 塩レモンイタリアンハーブのキヌアサラダ_c0103827_13302492.jpg

★塩レモンイタリアンハーブのキヌアサラダ★

<材料>1人分
◇ブロッコリー 一口大5~6個
◇ミニトマト 3個
◇雑穀キヌアの炊いてあるもの 大さじ1
◇GABANイタリアンハーブミックス 4振り
◇岩塩 少々
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①ブロッコリーは一口大にカットしたものをルクエスチームロースター(耐熱容器)に入れて600Wで1分10秒チンっとします。
②1の中にキヌア、ミニトマトを半分にカットしたものを加え、岩塩、こしょう、オリーブオイル、そしてイタリアンミックスハーブを加えて混ぜて出来上がり。

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

どうですか?
なんだか超簡単で美味しい~バランスのランチの出来上がり(^0^)
パスタも、サラダもとっても美味しくって、青空を見ながら幸せランチ~♪


さぁ、今日は明日土曜日のみなとみらいホールで行われる「ヤマハアンサンブルフェスティバル2014」のために横浜に泊まりにいきます!
ミニトマトの塩レモン豆乳クリームパスタ 塩レモンイタリアンハーブのキヌアサラダ_c0103827_13333936.jpg

このイベントは2年に一回行われている、私が講師として所属するヤマハの管・弦楽器の生徒さんの出演する大きなイベント!
今回私は昼の部の司会をさせていただきます♪
2000名ホールで迫力あるステージが本当に楽しみ!
ちなみにすべてチケットは売り切れ。
さぁ、張り切って・・・がんばります(^0^)/

では皆さんも、楽しい週末をね☆


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-06-13 19:11 x
りかりんさん
ミニトマトと豆乳の塩レモンクリームパスタ 
塩レモンイタリアンハーブのキヌアサラダ
素敵なパスタ料理おいしそうですサラダ素敵です

うれしいrecipe
有難うございます
Commented by rika_flute at 2014-06-16 11:59

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます!
だんだん塩レモン定番になってきちゃいましたよ^^。
さっぱりと、夏にはうれしいですよ~!

by rika_flute | 2014-06-13 13:41 | 塩レモン | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute