人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ジュースごはん

野菜ジュースごはん_c0103827_15331953.jpg
今日も雨~な1日ですね♪

洗濯魔な私にはちょっと残念な梅雨・・・
今日はお風呂の扉にずら~っと並べて、扇風機で乾かし中!
こんな時にお風呂に乾燥機とか付いているお家は便利なのでしょうねぇ。

さて、先日作った1品、まだレシピをのせてなかったので今日はそれをね。

これまた、伊藤園さんの野菜ジュースレシピ(^0^)/

熊本の乾燥野菜HOSHIKOのミックス(玉ねぎ・パプリカ)を加えて・・・
伊藤園「一日分の野菜」を加えて炊き込みました。
わぁ~なんとも深いお味で、HOSHIKOの甘みも加わって~
野菜ジュースごはん_c0103827_2022412.jpg



お肉を入れてないのでさっぱり☆
洋にも和にも合うごはんが出来上がりましたよ!
このまま卵でくるんでオムライスにもいいかな。
カレーにもピッタリね。


★野菜ジュースごはん★

<材料>
◇お米 1.5合
スープHOSHIKO 1袋
◇100%無添加野菜ジュース 150ml
◇粉末コンソメの素 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①お米は洗って、内釜のカップ1の分量まで水を入れ、HOSHIKOミックスを入れて15分吸水させます。
②1の中に野菜ジュース、コンソメ、塩・こしょうをして軽く混ぜ、普通に炊き上げます。
③お皿に盛って、お好みでパセリのみじん切りを散すとより色合いアップ!
野菜ジュースごはん_c0103827_15333341.jpg

ワンプレートにのせるごはんにも!
グッとカラフルになって、なんだか素敵なワンプレートな演出に☆

この時には、塩レモンハーブバターチキン に合わせたのでした。
なんともお野菜の酸味が、バターの香りとレモンの香りのチキンにピッタリでした♪


いつも飲んでいた『一日分の野菜』ジュース、お料理にも色々活用できるのね!
と思った今回のモニターなのでした(^0^)

さぁ、また明日から今週もお仕事がんばろ(^0^)/
今週末はイベントお仕事だしね、栄養付けて乗り切るぞ~♪


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
Commented by ゆり at 2014-06-08 14:20 x
野菜ジュースでご飯って考えてなかったです
美味しそうです(^^)
私もやってみようかな♪
Commented by momo at 2014-06-08 21:14 x
こんばんは!
野菜ジュースごはん、とっても美味しそうだわ~!(^^)!
ワンプレートにのせるごはんってこういうカラフルなものが絶対あうわねっ。
今度私も作ってみようかしら。
毎日、雨続きで嫌になっちゃうわね。
洗濯が一番困るかも。乾燥機が欲しいわ~
Commented by rika_flute at 2014-06-08 22:16

◆ ゆりさんへ ◆

でしょ、でしょ~!
これ、簡単で美味しくってビックリですよ☆
具もなんでも合いそうです!
ピーマンとかにんじんとか・・・なんでもね^^。
ぜひぜひお試しください~!

Commented by rika_flute at 2014-06-08 22:17

◆ momoさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
でしょう、なんだかワンプレートがいっきに華やかに☆
これはお勧めですよ~!
お肉とか、ソーセージとか、ベーコン入れてもOKですしね。
ほんとにぃ~~~こんなに湿気が多いのに、室内干しはきついよね。
昨日、おとといはベランダでも雨が吹き込んできて~
結局外でもバスタオルは乾ききらなかったわぁ~。



by rika_flute | 2014-06-07 20:27 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute