カニの濃厚トマト豆乳ソースパスタ

c0103827_1334232.jpg
こんにちは~(^0^)/

最近ブログ更新頻度の高い私です!
なんだかたくさんのお題をいただき・・・楽しくてね。

今日は~もぅ~~たまらないパスタ☆

またまた伊藤園さんの「理想のトマト」を使って、豆乳を加えて・・・
って昨日と同じじゃん!
な、濃厚トマトソース♪

とあるポイントでゲットしたずわいがにの剥き身の冷凍があったので、それを加えて。
玉ねぎを炒めて甘みを出して、トマトジュースと豆乳、粉チーズで。
いんげんはカニのお味を消さない程度に色合いに加えて・・・
濃厚なたまらないパスタの出来上がり~!


★カニの濃厚トマト豆乳クリームパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇剥きカニ足 3本
◇伊藤園「理想のトマト」(トマトジュース) 100ml
◇豆乳(調整豆乳) 50ml
◇玉ねぎ 1/4個
◇いんげん 5~6本
◇白ワイン 大さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇チューブにんにく 小さじ1/3
◇塩・こしょう 少々
◇粉チーズ 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを敷き火を付け、まずは玉ねぎのみじん切りをゆっくりと甘みを出すように3~4分炒めていきます。
②ここでパスタをゆで始めます。たっぷりの湯で多めの塩を加えて。
③1のフライパンの中ににんにくを加え、そしてカニを加えて火を通していきます。表面が鮮やかに、身が白くなってきたら白ワインを加えてジュワ~っとさせてグツグツ少し蒸し焼きにします。
④2のパスタを茹でている中にザルに入れた、半分にカットしたいんげんを入れて、ザルごと軽く茹でます。
⑤3のフライパンの中にトマトジュースを加えて、コンソメ、塩・こしょうを加え、ざいごに豆乳、粉チーズを加えて軽く混ぜ、いんげんを加え、カニは崩れないように取り除いておきます。
⑥茹で上げたパスタ(湯切りはザっとでOK)をフライパンに加えてソースに和えるようにします。
⑦パスタをお皿に盛って、カニを飾り、さいごにパセリのみじん切りを散して出来上がり!
c0103827_1313890.jpg

う~ん、ゴージャスなパスタができちゃった~~~\(^0^)/
美味しい~~~!!!

このトマトジュース、「理想のトマトジュース」本当に使えます!
今まで市販のトマトソース、なんて便利でよく使っていたけど・・・
このトマトジュースはほんとにトマトを漉したもの?みたいにトロっとしてて~
お料理にピッタリなんです☆

って・・・美味しいからこそ、そのまま飲みたいですけどね。

それに生クリームでなくて豆乳、って所がまたうれしいでしょ♪
いや、トマトジュースと豆乳の相性がいいのかな。

と、大満足な濃厚トマトクリームソースが出来たのでした。


みなさん、今週もお疲れ様です(^0^)/
楽しい週末をね☆
私は明日も、明後日も…お仕事…♪


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

by rika_flute | 2014-05-23 13:24 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-23 14:15 x
りかりんさん

カニの濃厚トマト豆乳ソースパスタ
素敵なパスタ料理
美味しそうです
丁寧なレシピ有難うございます
Commented by ぴよこ at 2014-05-25 09:39 x
りかさん、こんにちは。
パスタ、おいしそうですねぇ。
ゴージャスだわ。
いただきに行きたいです。
Commented by rika_flute at 2014-05-25 20:36

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~!カニはやっぱりいい仕事してくれますね☆
おかげで濃厚なお味が・・・美味しかったですよ~^0^。

Commented by rika_flute at 2014-05-25 20:37

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん、こんばんは(^0^)/
パスタまたまた凝ってて・・・
しかもこのトマトジュース、ほんとお料理にもピッタリで☆
カニも、美味しかったですよぉ~~~!!

<< レンジで4分!ルクエで簡単オイ... トマト豆乳スープ >>