春のやわらか野菜たっぷり柚子こしょう和風パスタ oishii

c0103827_1184339.jpg
おはようございます(^0^)/
あれれ~またお天気どんより・・・気温さがっちゃいました。

今日は朝からパスタ!大好きパスタ!
って最近凝ってる、ど~ってことないパスタなのですが~
これがまた、さっぱりで病みつきなの。お野菜たっぷりだしね。

柚子こしょうがピリっと・・・癖になるお味です☆


★春のやわらか野菜たっぷり柚子こしょう和風パスタ★

<材料>
◇パスタ麺 80g
◇キャベツ 150g
◇新玉ねぎ 1/4個
◇大葉 4~5枚
◇乾燥桜海老 4~5g
◇柚子こしょう 小さじ1/3
◇市販の濃縮だしつゆ 大さじ1
◇市販のチューブにんにく 
◇塩・こしょう 少々
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①キャベツは大きめのざく切りに、新玉ねぎは薄切りにして水にさらしておきます。大葉もお好みの幅の千切りに。
②パスタをたっぷりの湯で多めの塩を加えてゆでていきます。(私は今回はルクエ・パスタクッカーで茹でました) パスタの茹で時間半分くらいになったら、お鍋にキャベツを入れたザルごと茹でていきます。(パスタクッカーでも同じく茹で時間の半分くらいになったらキャベツを加えます)
③フライパンには乾燥桜海老を入れて乾煎りし、半分は取り除いておきます。ここにオリーブオイル、にんにくを加えて火を付けて、フツフツとしてきたら茹で上げたキャベツを加えて炒め、白ワインを加えてジュワっとさせ、だしつゆ、ゆずこしょうを加え混ぜ、さいごに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ3程度加えてササっと和えるように混ぜ、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。
④器に盛って、玉ねぎの水を絞ったものをのせ、残しておいた桜海老を散して、さいごに大葉の千切りをのせて出来上がり。
c0103827_1185841.jpg

どう?低カロリーで、お野菜たっぷり!
桜海老でカルシウムも補えるうれしいパスタの出来上がり~(^0^)/

この時期の柔らかいキャベツも、新玉ねぎも・・・美味しいもの☆
大葉は春先のちょっと落ち着かない心や、アレルギーなどにも効きますよね。

と、お腹満足朝パスタなのでした♪


今日はちょっとまた気温低いけど、皆さん風邪などひかないようにね^^。


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-04-18 11:14 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by ぴよこ at 2014-04-19 16:47 x
りかさん、こんにちは。

パスタ大好きです。
おいしそうですねぇ。
野菜たっぷりで私の好みです。

Commented by rika_flute at 2014-04-19 20:17

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん~こんばんは(^0^)/
パスタ・・・私も一度食べると数日続いてしまうくらい好き。
自然とあるもので~って調理してると、バリエーション増えます~(^^;)

<< シナモンチョコバナナパンケーキ... 12種お野菜入りポテトサラダ ... >>