人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃが新たま柚子こしょう風味のポテトサラダ

新じゃが新たま柚子こしょう風味のポテトサラダ_c0103827_14412716.jpg
こんにちは~(^0^)/
都内は桜も咲いて、今日はポカポカ~暖かくなってますね~♪ うれしい!

と、私は・・・体にとっては苦手な春・・・
きつい中でもがんばるぞ~と気合はいっぱい☆

今日はおもてなしにもいいかな?春なポテトサラダ作ってみましたよ。
柔らかくてポテトサラダにはぴったりな新じゃが、それに新玉ねぎ、きゅうりを加えて。
味付けにはね、レシピブログさんのモニターでいただいた「ハウスの本きざみ柚子こしょう」でアクセントを加えてなんだか病みつきポテトサラダができました。
大好きなピンクペパーも散してね☆

おもてなし料理レシピ
  

★新じゃが新たま柚子こしょう風味ポテトサラダ★

<材料>2人分
◇新じゃがいも 中1個
◇新玉ねぎ 1/2個
◇きゅうり 1/2本
◆ハウスの本きざみ「柚子こしょう」 小さじ1
◇マヨネーズ 大さじ1
◇豆乳または牛乳 大さじ1
◇塩・こしょう 適宜
◆GABANのピンクペパー 適宜

<作り方>
①じゃがいもは、ラップにくるむか、シリコンスチーマーなどでレンジにかけます。(私はルクエに入れて裏表3分ずつ加熱しました)
玉ねぎはスライスして水にさらしておきます。きゅうりも千切りし塩揉みしておきます。
②じゃがいもが熱いうちに、やけどしないようにキッチンペーパーなどで皮をむきます。ボウルなどに入れてじゃがいもを潰し、柚子こしょう、マヨネーズ、豆乳、塩・こしょうを加えてよく混ぜます。
③2の中に水分を絞った玉ねぎ、きゅうりを加えて混ぜ、味を調えて出来上がり。
④緑ものをプラスした器に盛って、さいごにピンクペッパーを手で少し揉みながら散して出来上がり。

新じゃが新たま柚子こしょう風味のポテトサラダ_c0103827_14421784.jpg

じゃがいもは新じゃがだから、なめらかだし、その中に玉ねぎときゅうりがシャキシャキ☆
なんとも美味しい~。
柚子こしょうも、刻みタイプなので口に入るとほんのりピリっと美味しいの!


~・~・~・~・~

今日はね、実は2種類のポテトサラダを作ったのよ。
こちらは「HOSHIKOブログ」でご覧くださいね^^。
新じゃが新たま柚子こしょう風味のポテトサラダ_c0103827_1445179.jpg

これね、最近新発売になった「HOSHIKOでお弁当」を加えたポテトサラダなの。
12種類も入ったこの商品は私のお気に入り♪
なんだかウキウキなポテトサラダになっちゃった。


私の体よぉ~がんばって春に対応してくれよぉ~~~
後ちょっと!がんばろ(^0^)/
みなさんも季節の変わり目、体冷やさないようにね。


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2014-03-29 15:15 x
りかりんさん
新じゃが新たま柚子こしょう風味のポテトサラダ
おいしそうです
素敵な料理
レシピ
有難うございます
Commented by いっこ@白柳徹子 at 2014-03-30 23:21 x
こっちは、お久しぶり(^_^;)

このサラダ、彩もいいし、なんといってもとってもおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ピンクペパーもいいね(^_-)-☆

私は、春の嫌な感じがなくなってきて、お蔭さまで体調は良好です。
たまに、辛い時もあるけどね(^_^;)

お互い無理せず、行こうね(^_-)-☆
by rika_flute | 2014-03-29 14:54 | その他 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute