芽キャベツと桜海老のピンクペッパーパスタ

c0103827_13545075.jpg
春ですね~(^0^)/春♪
といっても体的には私は気温差がちょっと苦手な春・・・

でも!春は柔らかくて美味しい~お野菜がたっくさんで、毎日食欲が止まらない!
今日はこれまた大好きな芽キャベツをルクエでチンして甘みを引き出して。
レシピブログさんのモニターでいただいた大好きなピンクペッパーをふりかけて・・・
春らしい~色合いのパスタでね☆
おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ

春らしい~色合いのパスタは私の定番♪ 美味しいな。


★芽キャベツと桜海老のピンクペッパーパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇芽キャベツ 4個
◇乾燥桜海老 大さじ山盛り1
◇市販のチューブにんにく 5mmくらい
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き白こしょう 少々
◇GABANピンクペッパー お好みで
◇白ワイン 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①パスタをたっぷりのお湯で多めの塩を加えて茹ではじめます。
②芽キャベツは洗ってルクエスチームロースターに入れて、桜海老も加え、白ワイン、にんにくも加えて塩・こしょうして蓋をして、600Wで2分チンっとし、この中にパスタの茹で汁大さじ2とオリーブオイルを加えて乳化させ、もう一度蓋をして600Wで20秒チンとします。
③パスタが茹で上がったらザルにあけ、2のルクエの中に入れて和えるようにし、粗挽き白こしょう、塩・こしょうなどで味を調えて出来上がり。
④器に盛って、さいごにピンクペッパーを少し手で握りながらちらします。
c0103827_1355170.jpg

う~ん、やっぱり甘い芽キャベツは美味しいなぁ♪ 大好き!
桜海老もいいお味出してくれるし、ピンクペッパーはやっぱりかわいい。

と、お気に入りのパスタランチなのでした。
おもてなしにも・・・きっと喜ばれるわ。


さて、今晩は何にしようかなぁ~o(^0^)o


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-03-19 14:53 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-19 15:21 x
りかりんさん

芽キャベツと桜海老のピンクペッパーパスタ
素敵なパスタ料理
うれしいです
丁寧なレシピ
有難うございます
Commented by rika_flute at 2014-03-21 21:44

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは^^。
芽キャベツってなんだかかわいいし♪美味しいですねぇ!
これ、またやっちゃうわぁ~大好きなパスタです☆

<< ごぼうだしの鮭粕汁 日本橋三越... 苺とバナナのアサイーボウル >>