人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜海老入り中華粥 HOSHIKOでスープジャー

桜海老入り中華粥 HOSHIKOでスープジャー_c0103827_1240511.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日はまたまた真冬のような冷たい雨・・・

そんな寒い時には、お弁当でも体を温めよう!
と、今はまっているスープジャーで簡単ランチ♪

レシピ考案のお手伝いをさせていただいている熊本の乾燥野菜HOSHIKOの、スープジャーにとっても便利なシリーズが本日新発売されました☆
こちら→ 『HOSHIKOでお弁当』
本日3月5日より先行発売!伊勢丹オンラインショップオンリーエムアイ さんにてご購入できますよ。

見てみて~!なんだか宝石みたいにかわいらしいの☆
12種類のお野菜が入っているのよ。もちろんHOSHIKOは無添加で安心。
健康を気にして食を大切にしている私にとっては本当にうれしいHOSHIKOちゃんなの。
桜海老入り中華粥 HOSHIKOでスープジャー_c0103827_12424378.jpg


それを使っての今日の私の超簡単スープジャーランチ(^0^)♪


★桜海老入り中華粥★

<材料>
HOSHIKOでお弁当 大さじ2
◇乾燥桜海老 大さじ2
◇お米 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ1弱
◇中華スープの素 少々(なくてもOK)
◇ごま油 少々
◇熱湯 約200ml

<作り方>
①スープジャーの中にお米を入れて軽く洗い、お米がかぶるくらいの熱湯を注いで1分温め、その後お湯はいったん捨てます。
②1の中に、HOSHIKO、桜海老、塩・こしょう、鶏がらスープ、中華スープなどすべての材料を入れて、熱湯をスープジャーの内側の線まで(約200ml)加えてスプーンなどで軽く混ぜ、ごま油をたらして蓋をします。
③2時間以上~でいただけます!
桜海老入り中華粥 HOSHIKOでスープジャー_c0103827_12425728.jpg

う~ん、お野菜の旨み、だしでほんとに美味しいの~♪
もちろん、シンプルにスープでもいいし、パスタ麺にも・・・
と、何でも相性のよい「HOSHIKOでお弁当」なのでした。

先にご紹介したこちらのページでは、私の考案した「春雨スープ」のレシピも載ってます!
ぜひ見てみてね。

これから色々なスープジャーレシピ作ろうっと~(^0^)/


みなさんも楽しいランチをね☆



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
桜海老入り中華粥 HOSHIKOでスープジャー_c0103827_2022412.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-05 13:47 x
りかりんさん

桜海老入り中華粥
美味しそう

素敵なレシピ嬉しいです
有難うございます
Commented by rika_flute at 2014-03-07 13:35

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~!こんにちは^0^。
桜海老って結構いいお仕事してくれますよね!!
私はパスタなんかにも結構使っています~☆
ありがとうございます^^。
by rika_flute | 2014-03-05 12:51 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute