菜の花とベーコンのバターペペロンチーノパスタ oishii

c0103827_2094578.jpg
今日も寒かったな~~明日の大雪予報、当たるのかな???

あまりにも寒いので、目で春らしさを楽しめるパスタで(^0^)/
風邪予防にもピッタリなビタミンCで免疫を高めるパスタ!
ピリっと唐辛子と、そしてにんにく、ほんの少しのバターで・・・たまらない☆


★菜の花とベーコンのバターペペロンチーノパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇菜の花 4本
◇ベーコン 1枚
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇バター 小さじ1
◇粉末コンソメの素 小さじ1/2
◇市販のチューブにんにく 少々
◇塩・こしょう 適宜
◇白ワイン 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①パスタをたっぷりの塩を加えて茹ではじめます。(私はルクエ・パスタクッカーで茹でました)
②フライパンにオリーブオイル、そして1cm幅に切ったベーコンを入れて火を付け、ベーコンがカリっとなるまで炒めます。
③菜の花は茎の部分はパスタと一緒に茹でます。
④2のフライパンの中に唐辛子、にんにくを加え、そして菜の花を加えてサっと炒め、茹で上げたパスタと茹で汁大さじ2~3程一緒に入れて、コンソメ、白ワインを加えて強火でサっと軽くあえるように混ぜ、バターを加え、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。
c0103827_2095778.jpg

美味しい~春のパスタの出来上がり(^0^)/

やっぱり菜の花の味、大好き!
ベーコンの旨みと、ほんのりバターがまた合うんだな~♪
油と一緒に摂ることで、菜の花の栄養も体に染み渡るしね。

最近止まらなくなってる苺も☆今日はとちおとめ。

春よ~早く来い、来い~~!!
明日・・・ほんとに大雪になるのでしょうか~??
みなさん、ほんとに雪になったら気をつけてね☆


===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-02-07 20:16 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-07 21:42 x
りかりんさん

菜の花とベーコンのバターペペロンチーノパスタ
おいし祖
素敵なパスタ ですね
レシピ有難うございます
Commented by なつえ at 2014-02-08 08:48 x
バターもいれるのか、なるほど・・・
これを、私は菜の花のかわりにふきのとうで作ったのだ。春の定番パスタですよね。でも今日は雪!大雪?さすがの私も今日はひきこもり。
Commented by rika_flute at 2014-02-08 21:14

◆ ryuji_sa1さんへ ◆

ryujiさん~!こんばんは☆
そちらの雪はいかがですか?
せめて菜の花で・・・春を先取りです~~!!!

Commented by rika_flute at 2014-02-08 21:15

◆ なつえさんへ ◆

はい~バター入れると・・・美味しいですよぉ~(^0^)/
ほうれん草、菜の花には好きなんです☆
ふきのとうも、美味しいですねぇ~~~~!!!
って雪、ほんとに大変(>.<)
そちら、坂とかしばらく気をつけてくださいよぉ~~!
あぁ、明日仕事行くのが・・・大変ですぅ~!

<< 大雪~(>.<) お麩入りしゃきしゃき味噌汁 初... >>