人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ食材で簡単おうどん! 【ルクエ・スチームケースおじや】

コンビニ食材で簡単おうどん! 【ルクエ・スチームケースおじや】_c0103827_15145570.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日もポカポカと暖かい1日でしたね。

とは言いつつ・・・温かい食べ物が美味しい季節♪
温かい食べ物を作るのに便利なのはやっぱりルクエの”OGYA(おじや)”
汁ものも簡単に出来てしまうのはうれしいな。

昨晩ね、帰りが遅かったのでコンビニで買ってきた材料でね。


★簡単うどん★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇冷凍うどん 1人前
◇カニカマ 1本
◇刻みネギ お好みで
◇揚げ玉 お好みで
◇濃縮昆布・かつをだしつゆ 30ml
◇お湯 200ml

<作り方>
①冷凍うどんは袋のまま1000Wのレンジで1分半。柔らかくします。
②スチームケースの中にうどんを入れ、だしつゆを入れ、お湯を加えて蓋をして、1000Wで2分チンっとします。
③レンジから取り出し、中を混ぜ、上にカニカマ、ネギ、揚げ玉をのせて出来上がり。
コンビニ食材で簡単おうどん! 【ルクエ・スチームケースおじや】_c0103827_1515682.jpg

さっぱりおうどん、やっぱり美味しい~♪
上にのせる具は何でもお好きなものでね。

さぁ、おじやでおうどん!の季節がやってきました(^0^)/
これだけで調理ができてしまうし、食べれるし、洗い物が少なく済んで便利。

風邪とかひかないように、温かい食べ物で元気にね☆


って書いてたら・・・
ポンポーン「駅前の交番から来ました」っておまわりさん。
住民情報?の確認だったけど、今テレビでサスペンスやってて・・・
思わず何かあったのかと思ってしまった~(^^;)おかしい。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

Commented by ryuji_s1 at 2013-11-22 16:40 x
りかりんさん
うどん
おいしそうです
Commented by アリス at 2013-11-22 21:31 x
こんばんは(^○^)
この季節おうどん美味しいですねー☆
ルクエだと簡単ですね♪
食育講座の記事もみました!
楽しそうですねー☆わたしも受講したいです\(^o^)/
お疲れ様でした\(^o^)/
Commented by Kaoru at 2013-11-23 19:25 x
こんばんわ~。お元気そうでよかった。 それにしても、おいしそう~。
寒いから、ほんとおうどんだと、あたたまりますよね。 (o^-^o) ウフッ 私も、さっき、ネットで、”ルクエのojiya” 買いました。何周年記念?とかっていうので、スプーンとレシピ付です。 (*´σー`)エヘヘ

 ほんとに寒いから、お身体には、ご自愛 下さいね。
そうそう ゆうかりん、お元気かな? つわり大丈夫かなぁ~?
ゆうか先生が、ママかぁ~。何だか年を感じます。('-'*)エヘ
Commented by rika_flute at 2013-11-24 00:10

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん!おうどんの美味しい季節ですね~♪
私は、うどんも、おそばも、どっちも好きです~(^0^)/

Commented by rika_flute at 2013-11-24 00:12

◆ アリスさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
ね、ね、ほんと~もう冬になると冷凍庫に絶対うどん麺が・・・
パパっとできてほんとに便利なルクエうどん☆
食育講座、私自身もとっても楽しい機会でした。
フルートもそうですが、やはり教えるというお仕事は自分の勉強や再確認にもなって、大好きなお仕事です^0^。
また続けていきたいです~!!!

Commented by rika_flute at 2013-11-24 00:14

◆ kaoruさんへ ◆

かおるさん~こんばんは☆
ねぇ、おうどんは体にも優しいしね、絶対いい食べ物よねぇ。
具はなんでもいいものね!
お!!!おじやを~~~??そうでしたかぁ~~(^0^)/
おじやは絶対、いいですよぉ☆何かあったら言ってくださいね!
ゆうかりん、元気ですよぉ☆赤ちゃんほんと楽しみよぉ~♪
でもこのお仕事はちょっと体心配よね。
これから寒くなって、色々と菌が・・・
でも芯が丈夫だから、きっと大丈夫~~(^0^)/
いつもありがとう。かおるさんもご自愛くださいね☆

by rika_flute | 2013-11-22 15:23 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute