人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりフレンチトースト 【ルクエ・スチームケースペティート】

ふんわりフレンチトースト 【ルクエ・スチームケースペティート】_c0103827_1232631.jpg
今日もと~っても爽やかないいお天気です(^0^)/
11階からみる景色も今は紅葉がとってもきれいなの☆
真っ赤になったらここにも写真でも載せようかな。

なんだかフレンチトーストが食べたくなって・・・油を使わない、ルクエでふんわりなフレンチトーストを作っちゃいました。お手軽簡単♪
フレンチトーストも、急に食べたくなる1つよね。


★ふんわりフレンチトースト★

ルクエ・スチームケースペティート使用
<材料>
◇卵 1個
◇フランスパン 3切れ
◆牛乳 大さじ2
◆お砂糖(三温糖使用) 小さじ1
◆バニラエッセンス 3振り
◇バター お好みで
(トッピング)
◇くるみ お好みで
◇粉糖 お好みで
◇メイプルシロップ お好みで

<作り方>
①器に卵を割り入れよく混ぜ、◆を加えてまたよく混ぜます。
②1の中に2cmくらいの厚さに切ったフランパンを浸し、30分置きます。
③2のパンをスチームケースの中に並べて残りの卵液もパンの上に流し、お好みでバターをのせて、600W(500W)で1分半加熱して出来上がり。
④お好みで手でくるみを砕きながら散し、メイプルシロップをかけ、さいごにあれば粉糖をふってお化粧して出来上がり。
ふんわりフレンチトースト 【ルクエ・スチームケースペティート】_c0103827_1153467.jpg

ルクエで作れば、油も使わないし、あっという間にできてしまってとっても簡単♪
ふ~っくらと仕上がりますよ。

朝ごはんにいただく時には、夜寝る前に卵液にパンを浸してそのまま一晩冷蔵庫で寝かせておいて、朝起きてルクエに入れてチン!で、簡単朝ごはん☆

上にのせるのは、ナッツ類やレーズンやなんでもお好みでね。


さぁ~穏やかな晩秋の今日も・・・大切に過ごしましょ(^0^)



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

Commented by ryuji_s1 at 2013-11-06 13:40 x
りかりんさん

ふんわりフレンチトースト
おいしそうです
Commented by アリス at 2013-11-06 20:38 x
フレンチトースト、いつもフライパンで焼いてました(^○^)
けど、ルクエだと簡単ですねー!!
くるみやナッツをトッピングするんですね、わたしもやってみようっと♪
Commented by rika_flute at 2013-11-06 23:39

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~(^0^)/
いつもありがとうございます!
フレンチトースト・・・美味しかったですよ☆

Commented by rika_flute at 2013-11-06 23:40

◆ アリスさんへ ◆

こんばんは~☆
でしょでしょ、フライパンでやりますよね!
ルクエでも中がふんわ~りと、美味しくできるんですよ(^0^)
簡単なので、ぜひぜひです~!!
そうそう、ナッツとかトッピングすると、栄養もアップでお勧めですよ☆

Commented by ゆり at 2013-11-07 14:13 x
フレンチトーストも、ルクエでやればいいんですよね
わからなかった~
是非やってみたいと思います(^^)ありがとうございます♪
Commented by はらぺこALS at 2013-11-07 22:44 x
突然すみません。どうしても、喜びを伝えたくて。
レシピブログのうまソースのコンテストで、グランプリを採りました
もう二度とないこと。いろいろお世話になっているので、報告させてもらいました。キャッホー
Commented by rika_flute at 2013-11-08 00:53

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!そうなんですよぉ!ルクエでお手軽ですよ☆
油も使わなくて大丈夫だし!
うんうん^0^ぜひぜひお試しくださいね~(^0^)♪

Commented by rika_flute at 2013-11-08 00:55

◆ はらぺこALSさんへ ◆

わぁぁぁぁ!!!!はらぺこさん☆きゃぁ~~\(^0^)/
おめでとうございます~~(^0^)/☆☆☆
それはすごい!よかったですねぇ~!
おめでとうございます(^0^)
二度とない、なんて思わないで~
これからもはらぺこさんのアイデアで素敵なお料理をたくさん残してくださいね☆応援しております~~♪
ご報告!ありがとうございました☆うれしいですねぇ~(^0^)

by rika_flute | 2013-11-06 12:04 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute