パンケーキワンプレートなブランチ♪ 【ルクエ・オボ】

c0103827_1441557.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は土曜日の演奏会を終え、やっとゆ~っくりとした朝を迎えることができました♪

そんなブランチには、やっぱりパンケーキ!!
えっと、今日は私にしてはめずらしく薄く焼いたからホットケーキでなくてパンケーキよ。

それから、熊本のお野菜百科さんの新鮮な水菜とミニトマト、ソーセージと、やっぱりきれいな形に仕上がる、ルクエのOVO(オボ)を使ってキューブな卵でね。


★キューブ卵★

ルクエ・オボ使用
<材料>
◇卵 1個
◇ミックスベジタブル 大さじ1
◇とろけるチーズ お好みで

<作り方>
①オボの内側には薄く油を塗り、ミックスベジタブルを入れ、卵を割り入れ、チーズを加えてササっと卵を軽く混ぜて蓋をして、500Wのレンジで約1分チンっとし、そのまま蒸らしておきます。
②レンジが終わったら、蓋をとって引っ張って形を整え、お皿にパコっとひっくり返して盛り付けます。
c0103827_14361477.jpg


普通に、ふんわりとスクランブルエッグも大好きだけど・・・
こういうパンケーキみたいなプレートにはキューブな卵も素敵でしょ☆

写真、もう一枚~!!
c0103827_14412719.jpg

う~ん、お花に囲まれて、心落ち着くブランチなのでした♪

今週はちょっとゆっくりすることにします(^0^)
台風も来ているし、みなさんどうぞ気をつけてお過ごしくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2013-10-23 14:51 | ワンプレート | Comments(6)
Commented by アリス at 2013-10-24 10:40 x
おはようございます(^○^)
オボの卵料理、やっぱりいいですねー☆
パンケーキ、とっても綺麗です(^_^)
わたしはパンケーキにブルーベリージャムのせるのが好きです(^○^)
娘はまだ卵を控えているのですが、早く食べられるようになってほしいですねー☆
Commented by rika_flute at 2013-10-24 22:13

◆ アリスさんへ ◆

こんばんはー(^-^)/
オボの卵料理、やっぱりさまになりますよね!
パンケーキ〜!この粉、日清さんの新商品?今CMやってるやつでね、とっても美味しいわ♪
1袋で4枚焼けちゃうので、後は冷凍!
なるほど〜ブルベリー☆それも美味しそう(≧∇≦)
今度やってみるわ!
ほんと(*^^*)娘さん早く色々とわかるようになるといいですねぇ♪
Commented by ゆり at 2013-10-25 16:48 x
パンケーキもオボの卵料理も美味しそう~
最近ホットケーキすら食べてないので
たまには作って食べたいなと思いました(^^)
甘いものが食べたい~
Commented by piyokosayhello at 2013-10-25 17:36
こんにちは。

演奏会お疲れさまでした。
ゆっくりしてくださいねぇ。

パンケーキおいしそうですね。
工夫ありの卵もいい感じですね。

Commented by rika_flute at 2013-10-25 22:29

◆ ゆりさんへ ◆

えへへ~この朝ごはんワンプレート!いいでしょぉ~(^0^)
ちょっと落ち着いて時間があるときには、いいですよね♪
ホットケーキって実はちょっと面倒よねぇ。
うんうん、たまにはね☆

Commented by rika_flute at 2013-10-25 22:30

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、こんばんは☆
ありがとう~!なんだか時間があると、落ち着かなくてね(^^;)
変な感じよ・・・
卵!ちょっと形が違うだけで、なんだか楽しいですね♪

<< かぼちゃと鶏のふんわりチーズリゾット ごぼう茶とカトルカールの午後♪... >>