人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜としらすのカルシウムふりかけ

小松菜としらすのカルシウムふりかけ_c0103827_10542362.jpg
わぁ~おぉ~~!!
今のこちら、黒~い雲が・・・と思ってたら急に雨が~雷がぁ~!!
私、お昼過ぎに仕事に出かけるのだけど、おさまってくれるといいなぁ(^^;)

さぁ、今日の1品は☆カルシウムたっぷり無添加健康ふりかけ☆
無添加乾燥野菜HOSHIKOこまつなと、しらす干しと、白ごまたっぷりで、他に何も入れない、本当に自然のお味を楽しめるふりかけ。


★小松菜としらすのカルシウムふりかけ★

<材料>
HOSHIKOこまつな 20g(2袋)
◇しらす干し 40g
◇白ごま 大さじ1
◇ごま油 大さじ2

<作り方>
作り方はぜひぜひ、こちら → 『HOSHIKOのカンタンおいしいレシピ』 でね。

小松菜としらすのカルシウムふりかけ_c0103827_1054860.jpg

これね、ご飯にのせても、おにぎりに混ぜても、お弁当のご飯の上にも・・・
と色々と使えます!
これにカリカリ梅を足しても絶対美味しいよね☆

と、無添加で味付けいらずの安心ふりかけでね(^0^)


昨日の埼玉の竜巻も怖かったな(>.<)
出かけるときまでに、雷様おさまりますようにぃ~~~!!!

皆さんも秋の不安定な空、お気をつけくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
小松菜としらすのカルシウムふりかけ_c0103827_2022412.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-03 11:13 x
りかりんさん

小松菜としらすのカルシウムふりかけ
良いですね
最高です
するシューム分が いっぱい
うれしいレシピ
ありがとうございます
Commented by ゆり at 2013-09-03 13:44 x
こういうちょこっとしたものがあるといいですよね
カルシウムいっぱいとれるし、私も作ろう(^^)
そしてふくちゃんはなんとしらすが嫌いなんです(^^;)
缶詰などに入ってると残してしまいます・・・それなのに先日はあんなもの食べて大変なことになっていたのに(><)
ブログでも書きましたが疲れましたよ(^^;)医師にもイライラさせられました~今はなんとか大丈夫かな?ってところまできました
Commented by rika_flute at 2013-09-04 00:20

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~!こんばんは☆
その後、お体の方は大丈夫かな。
小松菜!しらす!それだけでも美味しいけど、
こうして合わせて作っておくととっても便利^0^。
ササっとカルシウムが摂れちゃいます☆
ありがとうございます~!

Commented by rika_flute at 2013-09-04 00:27

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは☆
そうなのよぉ~こういうのを常備しておくと、おかずが少なくても済むしね(^0^)
っていうか、おかずなくてもこれだけでご飯食べれるし!
って、おぉぉ~~そうなんだぁ~(>.<)ふくちゃん~そっかぁ~~。
って・・・
ここでゆりさんのブログを拝見!!
あれぇ~~~~(>.<)ふくちゃん、大変だったのねぇ!!
そっかぁ、誤飲はほんと怖いのよね。
私もフェレット飼ってたときはほんと気をつけてた・・・
フェレットって、平気でタオル一枚飲んじゃうんだってよ・・・
そういえば弟夫婦の所の猫ちゃんも、病院は大変らしい(>.<)
そりゃぁ~嫌だよね。猫ちゃんはデリケートだしね。
でも、ほんとよかったよかったよ!!!
っていうか、ふくちゃん、かわいいぃ~~(*^0^*)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-04 11:42
こんにちは。

ヘルシーなふりかけいいですね。
健康的だわぁ。
ご飯がすすみますね。
Commented by rika_flute at 2013-09-04 13:18

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、こんにちは(^0^)
そちらの雨は大丈夫かな~?
これ、いいでしょ~☆
ごはんが進むでしょ!
色々調味料も加えてないので、塩分摂りすぎも押さえられます!
by rika_flute | 2013-09-03 10:59 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute