人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子とベーコンのトマトイタリアン素麺 【ルクエ・スチームケースペティート】

茄子とベーコンのトマトイタリアン素麺 【ルクエ・スチームケースペティート】_c0103827_13303577.jpg
すっかり秋の空気になりましたね☆
まだまだ30度越えとはいってもやっぱり空気は秋、だなぁ。
私ね、夏大好き!なので秋はちょっと寂しいよぉ・・・

今日は!ルクエの新商品”パスタクッカーで”お素麺をサっと茹でて、茄子とベーコンで間違いない組み合わせでかつおだしを加えたトマトソースを作って。
ちょっとご馳走イタリアンな素麺の出来上がり☆


★茄子とベーコンのトマトイタリアン素麺★

ルクエ・スチームケースペティート使用
ルクエ・パスタクッカー使用
<材料>
◇お素麺 1束
◇茄子 約70g
◇セロリ 10g
◇ベーコン 1枚
◇バジルの葉 お好みで
◇市販のトマトソース 100g
◇濃縮かつおだしつゆ 大さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇オリーブオイル 大さじ1と小さじ1

<作り方>
①まず、ルクエスチームケースペティートでソースを作ります。
茄子は1cm角くらいに切り、セロリはみじん切りに、ベーコンはお好みの大きさにカットします。ルクエペティートにセロリ、ベーコン、茄子を入れてオリーブオイル大さじ1をまわしかけ蓋をして、600Wで1分半チンっとします。
茄子とベーコンのトマトイタリアン素麺 【ルクエ・スチームケースペティート】_c0103827_132630100.jpg

次にレンジしたものに塩・こしょうし、トマトソース、そしてかつおだしを加えて蓋をして、600Wで1分半チンっとしてよく混ぜておきます。
茄子とベーコンのトマトイタリアン素麺 【ルクエ・スチームケースペティート】_c0103827_13285699.jpg

②素麺を茹でます。
素麺をルクエパスタクッカーに入れて500mlの水を加えて蓋をして、1000Wのレンジで素麺のパッケージにある茹で時間+1分でレンジにかけます。
茄子とベーコンのトマトイタリアン素麺 【ルクエ・スチームケースペティート】_c0103827_13297100.jpg

茹で上がったらザルにあけ、流水で流し、よく水を切ってオリーブオイル小さじ1をふりかけ混ぜておきます。
③器に素麺を盛り、1のトマトソースをのせて、バジルの葉を散らしていただきます。

私は冷やさずにいただきましたが、冷たく冷やしても美味しくいただけます☆
お野菜を色々と一緒に盛って・・・ヘルシーにね。
茄子とベーコンのトマトイタリアン素麺 【ルクエ・スチームケースペティート】_c0103827_13321346.jpg

うん、美味しかった~~o(^0^)o
まだまだ暑いし、こういう爽やかなのって美味しくいただけますね。

季節の変わり目、みなさん体調管理気をつけてお過ごしくださいね♪


P.S 今週末の熊本行き・・・台風のためにイベントも延期になりました。
とっても残念ですが、熊本の皆さん、お野菜の生産者の皆さん、ほんとにお気をつけて台風対策されてくださいませ。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

Commented by wanchan at 2013-08-29 15:29 x
こんにちは~~☆

今年の夏は私はたくさんの素麺をいただき、
素麺好きにとってはバンザイです♪
麺つゆで食べるのも美味しいですが、
いろんな食べ方にチャレンジしたいですよね♪
ちょっとイタリアンな素麺、とっても美味しそうですね☆

台風接近どころか、私の島の上を通過しそうな予報で、
ドキドキしています。
近いうちに九州へのご訪問が実現することを願っています。
Commented by アリス at 2013-08-29 20:21 x
こんばんは^_^
イタリアンなそうめんっていいですねー(^-^)/
そうめんだとイタリアンでもあっさり食べられそうです☆
パスタクッカー早く買わないと♪
台風直撃しそうですよね~_~;
この時期よく週末にきてるような。。。
暑さがましになってようやくお出かけできると思ったのに、ですよね^_^;
Commented by ゆり at 2013-08-30 17:21 x
これまた美味しそうですね
パスタじゃないところがまたいいですね(^^)
私もひとりごはんの時、やってみたいと思います♪
Commented by piyokosayhello at 2013-08-31 20:01
こんばんは。

素麺、おいしそうですねぇ。
りかさんが作るとオシャレだなぁ。

イベント残念でしたねぇ。
次回を楽しみに!
ハンズ行かれたかしら?
Commented by rika_flute at 2013-08-31 22:46

◆ wanchanさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
今回はほんとに残念でした・・・ごめんなさい。
台風の影響は何か大丈夫だったでしょうか?
また次の機会に!ぜひぜひお声かけさせてくださいね♪
お素麺!やっぱりめんつゆでつるつる~っとも美味しいけど、
たまにはこんな変わったのも美味しいですね(^0^)
これから低気圧も多くなるけど、お身体気をつけてくださいね!

Commented by rika_flute at 2013-08-31 22:48

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~こんばんは(^0^)
イタリアンなお素麺も変わっててたまにはいいでしょ~
パスタクッカーで、高いワットなら茹でれたよ!
台風、結局なくなったのねぇ、よかったわぁ~
でも、ほんと今回の熊本楽しみだったから残念~(>.<)
思わぬ連休・・・久々にほんとにダラーっとしてるのよぉ~。

Commented by rika_flute at 2013-08-31 22:48

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんばんは☆
たまにはこんなお素麺もいいでしょ!
うんうん、お一人ランチでちょっと時間ある時にぜひぜひ~^0^。
たまにはいいですよ!

Commented by rika_flute at 2013-08-31 22:49

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~!こんばんは☆
えへへ、お素麺もちょっと工夫するとお洒落になるかなぁ(^0^)
熊本はほんとに残念でした・・・なんだかボーっとしてます~
あ!ハンズ!ほんとに行きたいんだけど、近くにはないのよねぇ・・・。
by rika_flute | 2013-08-29 13:50 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute