美肌マルゲリータピザ (ルクエピザ夏バージョン) と恒例お盆の過ごし方・・・

c0103827_1529143.jpg
う~ん、今日も暑い!あついですねぇ。
今日からお盆休みの方も多いのかな?最近はあまり関係ないのかな?

という私は、混んでしまう前に早くも昨日、お墓参りに行ってきました!
千葉の勝浦という、房総の海の近くなので夏はすごく混むのです(>.<)でもお盆前の昨日は渋滞知らずで快適でしたよ☆


とその前に今日の1品(^0^)/
先日も載せた、レシピブログさんのモニターでいただいた『BBプラセンタ』を加えて・・・
ビタミンたっぷり~脂肪燃焼効果もあるという美容にうれしいトマトと、モッツァレラチーズと、ベランダから摘んできた新鮮バジルをのせた美肌マルゲリータピザを作りました。

休日の朝はちょっとゆっくり・・・ブランチに、色合い豊かな朝ごはんピッツァ☆

肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ


★美肌マルゲリータピザ★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇強力粉 200g
◇ドライイースト 3g
◇BBプラセンタ スプーン1杯
◇砂糖 小さじ1
◇塩 少々
◇ぬるま湯 500ml~600ml
◆トッピングの具 トマト水煮缶(30g~40g)・モッツァレラチーズ(お好みで)・バジルの葉(5~6枚)
◆ハーブ入りソルトなど 適宜
◆ドライハーブ(オレガノ) 少々

<作り方>
①まずルクエ・スチームロースターでピザ生地を作ります。(気温の高い夏バージョンです)
ロースターに、強力粉、塩、砂糖、BBプラセンタを加えて、ぬるま湯を加えてはじめはスパチュラなどで混ぜていき、まとまってきたら手で捏ねます。(パンを作るとき程捏ねなくてOKですが生地がなめらかになるくらい)
②生地を丸くし、ロースターの中央に入れて蓋をして、スーパーの袋などに入れて閉じ、そのままレンジに入れて200Wで30秒チンっとし、そのままレンジの中で15分寝かせておきます(醗酵させます)。
c0103827_15233573.jpg

c0103827_15234762.jpg

③2のロースターは取り出し、今度はオーブンの余熱を250度に設定し温めはじめます。
生地が倍くらいに膨らんだら、オーブンの鉄板の上にクッキングペーパーなどを敷いてその上で生地をのばしていきます。(お好みで厚めのパン生地でも、薄くのばしてもOK)
c0103827_15264176.jpg

c0103827_15265240.jpg

④生地の上にトマトの水煮、そしてハーブソルト、ドライハーブなどを振り、さいごにモッツァレラチーズを5ミリ幅くらいにカットしたものを並べて、250度で約8分焼きます。
c0103827_15294427.jpg

⑤焼きあがったら、バジルの葉を並べて出来上がり。
c0103827_15292111.jpg


う~ん、新鮮なバジルと、ミルキーなモッツァレラチーズが美味しい~☆
体にいいこといっぱいのトマトもたっくさんで、カラフルでうれしいな。
生地の中に入れた『BBプラセンタ』のおかげでなんだかよりお肌に効くと思うと朝からテンションアップだわ~!
c0103827_1532457.jpg


連休~と思うと・・・ゆったり作って、ゆったり写真もいっぱい撮っちゃって・・・
ブログもこうして、ゆっくりと書けてうれしいな。
って、今日はほんとに写真が多いわね(^^;)


さいごに、昨日の写真達を!
c0103827_15351223.jpg

今年も恒例の、お盆ドライブ!お墓参りに行ってきました。
って去年は手術目前で行けなくて、その前の年は大震災後の病気再燃で行けず・・・
気が付けば3年振りなのでした。
午後に出かけて、房総を思いっきり満喫できた1日!と~っても楽しかったな♪


さぁ、適度にお仕事しながら・・・ゆ~ったりと過ごす1週間楽しみます(^0^)/
皆さんも暑さに負けないように気をつけてお過ごしくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2013-08-13 15:53 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by nino at 2013-08-13 20:31 x
こんにちは^o^
あ〜マルゲリータ、食べたい!
会社はお休みではないけど、有給でお休みしました。
今日はあまりの暑さに自宅でジッーとしてます。
海!海!いいなぁ〜
それにしても、いつも素敵な写真♪
今度ステキな写真撮影方法おしえ下さい。
Commented by piyokosayhello at 2013-08-14 07:09
りかさん。
おはようございます。

お盆でゆっくりできていいですね。
ピザ、とっても美味しそうですよ。

私も今、お盆で宮崎にいます。
今日は法事です。
パワースポットの高千穂に行ってきました。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-14 15:20 x
りかりんさん
ピザ
美味しそうです
素適なピザ
有り難うございます
Commented by rika_flute at 2013-08-14 21:43

◆ ninoさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
マルゲリータ!さっぱりピザ、基本よね~!ほんと大好きです!
そっか、ninoさんはお盆関係ないのですね。
本当に暑くてなかなか昼間は出かけられず・・・紫外線が落ち着いて来た頃にスーパーに行く毎日ですよ(^^;)
写真ですか~?えへへ、はい!お教えしますよぉ~
って難しいよぉ~~!!
ありがとう。

Commented by rika_flute at 2013-08-14 21:44

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~!
宮崎満喫されていますね!
こちらより、カラっとしていそうですよね(^0^)
私はほんとに久々にゆ~っくりと過ごしてますよ♪
高千穂!たっくさんパワーいただきました☆ありがとう~!
お身体、暑さ、気をつけてお過ごしくださいね!

Commented by rika_flute at 2013-08-14 21:45

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~こんばんは☆
ありがとうございます^0^。
シンプルイタリアンピザ、ほんと美味しかったです~!
また作ろうっと~!!

<< 雑穀キヌアのイタリアンサラダ ... シャキシャキHOSHIKO入りお素麺 >>