シャキシャキHOSHIKO入りお素麺

c0103827_22153010.jpg
皆さん~!暑さに負けてないですか~?
ほんとーーに、あつい、あつい・・・って言葉しか出てきませんね(>.<)
どうなってるのでしょう~!

さ、そんな時にはなるべく冷やさないようにしている私の体もたまにはクールダウン!
今日のお昼ご飯にはツルツルっとさっぱりお素麺。
でもね、これは普通のお素麺より美味しいのよ☆

熊本の乾燥野菜ベジHOSHIKOの新発売お料理別ブレンドの「スープHOSHIKO」(玉ねぎ・パプリカ・ピーマン)をお水で戻して、旨みたっぷり戻し汁もお素麺を浮かす水分に使っちゃいますよ(^0^)
これで、ちょっと栄養が足りないお素麺もお野菜が加わって、シャキシャキ歯ごたえも美味しいの~!癖になるお野菜の旨みと歯ごたえです。


★シャキシャキHOSHIKO入りお素麺★

<材料>2人分
◇お素麺 2束
スープHOSHIKO 1袋

<作り方>
①スープHOSHIKOはボウルなどに入れてたっぷりのお水で30分程もどし、そのまま今度は冷蔵庫に入れて30分くらい冷やしておきます。
②お素麺は茹でてザルにあけ、流水で冷やします。
③器にお素麺を入れて1のHOSHIKOを戻し汁ごと入れて(足りなければお水をプラス)、お素麺に絡めて、氷を加えて出来上がり。(私はベランダから摘んできたミントの葉を飾りました!)
c0103827_22203796.jpg

わぁ~おぉ~!思った通り、歯ごたえシャッキシャキでいつものマンネリだったお素麺が見た目もカラフルになってご馳走みたいにo(^0^)o

なんだか勝手にテンションアップして、美味しいね~♪って食べることができましたよ♪
乾燥お野菜HOSHIKOこれは常備しておくと本当に便利だわ。


さぁ、明日はお盆前でちょっと早いけど、お墓参りに行ってきます!
みなさんも本当に暑さには気をつけてお過ごしくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2013-08-11 22:31 | Comments(2)
Commented by ゆりりん at 2013-08-12 07:25 x
わぁ(゚▽゚*)♪
なんて色鮮やかなんでしょう!!
食欲そそられます~。
お素麺にはトマトやきゅうり等ばかり入れてますが、
パプリカ!!いいですね~。
美味しそうです(^^♪
Commented by rika_flute at 2013-08-13 15:01

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりん~(^0^)/ほんと、暑いね~(>.<)
大丈夫かな~?
ってこんな時は・・・やっぱりお素麺よね☆
これね、思った通りの相性で~シャッキシャキでほんと美味しかったの!
癖になりそうよ~~(^0^)/

<< 美肌マルゲリータピザ (ルクエ... 火を使わない美肌晩ごはん☆ >>