美肌グリーンスムージー

c0103827_121464.jpg
ほんとーに暑い毎日が続いていますね~!
皆さん、お元気ですか~?

私は、夏は大好きなので暑さでバテるというのはあまりないけど・・・
食べ物で色々と工夫していますよ(^0^)

今年の4月からはじめた朝グリーンスムージー☆
新鮮なお野菜と果物を加えて、起きてすぐの体にたっくさんよいものをしみこませてます!
冷蔵庫にある葉野菜と、私は必ず入れるのは青じそ。青じそはアレルギーを抑えてくれたり免疫力も高めてくれるのよね。
それから、体を温めるしょうが、シナモンパウダー、そして美肌にクコの実を。
夏場のむくみ対策に、カリウムたっぷり、カルシウムも摂れちゃうメイプルシロップもね。
と、実はこだわって続けているの。

最近新鮮な美味しい~熊本のお野菜達があるしね☆

今日はね、そんな自分の体に合わせたこだわりグリーンスムージーに、レシピブログさんのモニターでいただいた『BBプラセンタ』を加えて・・・
自分でもコラーゲンの粉タイプを加えたりもしていたけど、これは一回分でプラセンタが3000mg、コラーゲンが5000mgと美肌にうれしいわ☆
加えることでお味もまろやかにしてくれましたよ。
肌がよろこぶ朝ごはん料理レシピ


★美肌グリーンスムージー★

<材料>
◇バナナ 50g
◇ほうれん草 50g
◇セロリ 50g
◇ゴーヤ 50g
◇しょうが 30g
◇大葉 3枚
◇クコの実 15粒くらい
◇シナモンパウダー 小さじ1/2くらい
◇メイプルシロップ 小さじ2
◆BBプラセンタ 付属のスプーン1杯
◇ミネラルウォーター 200ml

<作り方>
①まずミキサーの容器に、4~5cmにカットしたバナナ、セロリ、しょうが、そしてワタを取ってカットしたゴーヤ、その上に4~5cmにカットしたほうれん草、大葉を入れ、さいごにクコの実、メイプルシロップ、そしてシナモンパウダーをふり、BBプラセンタを加え、お水200mlを加えて3分程ミキサーにかけて出来上がり。
②お好きなコップに入れて、今回はベランダから摘んできたミントの葉を飾りました。
c0103827_128862.jpg

う~ん!美味しい~~~o(^0^)o

これね、今日は写真を撮るために2つのコップに入れたけど・・・
いつもこの量を1人分として飲んでます。
これで、1日に必要なお野菜量350gの2/3くらいの量を朝に摂れることになりますよ☆
これが癖になると気持よくってね。

カルシウムを摂りたいときには小松菜。
鉄分を採りたいときにはほうれん草。
便秘のときにはバナナとかりんご。
ビタミンCを摂取したいときにはキウイ・・・
などなど、その時の体調や実感したい効果に合わせて色々とチェンジしてね。

と、なかなかこれだけで写真撮ることってなかったのですが「BBプラセンタ」をいただいたきっかけにね、載せてみましたよ(^0^)/
c0103827_12101970.jpg

これで美肌効果よりアップな毎日になってうれしいわ~♪


さぁ、今日も暑さに負けず元気にいきましょ(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2013-08-09 12:19 | その他 | Comments(6)
Commented by Kaoru at 2013-08-09 18:48 x
こんばんわ~。 おいしそうなジュースにひかれてきました。
なになに? ”青じそはアレルギーを抑えてくれたり免疫力も高めて
くれる” それに、”美肌にクコの実” (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
 クコの実は、モカちゃん(うさぎ)が毎日、食べてます。 そのために、
某食品会社から、取り寄せてるの。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 じゃぁ、わたしも、モカちゃんから、おすそ分けしてもらおう~~。
ここにくると、食に関していろいろ勉強になるので、嬉しくて...。
さすが、りか先生! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 私も、はやく元気にならなりとなぁ~とは、思っているのですが、
なかなか難しそう~。 入院を..って言われたりしちゃって
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 夜は”咳”で眠れないので、
ばてばてです。 ステロイドも20mgのMAXだし、元気になる食事を
教えてくださ~~~~い。 お願い。(o*。_。)oペコッ
Commented by nino at 2013-08-10 09:01 x
りかりんさん!
完璧なスムージーです‼
このページは永久保存します^o^
鉄&カルシュウムの摂取は悩みのタネ、、
ムクミ対策まで〜完璧です。
いつも助かります☆
暑さでグダグダしてる体に染み込ませて、
乗り切りますよ〜
Commented by min at 2013-08-10 16:44 x
おおばも入っていると香りがいいでしょうね。庭におおばがいっぱいあるんですが、なぜかここ数年香りがしない! 仕方がないので買っています!
Commented by rika_flute at 2013-08-10 22:02

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~☆しかし今日も暑かったですねー(>.<)
えへへ、最近ほんと色々と勉強好きでね・・・ついつい、口にするものすべて色々と考えてから・・・徹底してます~☆
そっか、クコの実モカちゃん食べてるんだ~!ほんのり甘くて美味しいんだろうなぁ^0^。
kaoruさんもできるだけのことがんばれ~!食でほんと、体質改善できるから・・・色々調べてみて~!
Commented by rika_flute at 2013-08-10 22:04

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~(^0^)/
スムージーいいですよ~!ほんと、続けると腸の中もきれいになった感じ!=美肌☆
そうそう、私も鉄・カルシウムは絶対必要!
カリウムが低下するとむくみが出ちゃうよ~
うんうん、ぜひぜひスムージーやってみてね~(^0^)/
体は冷やさないように生姜とかはぜひ入れてね!!

Commented by rika_flute at 2013-08-10 22:05

◆ minさんへ ◆

わぁ~!お久しぶりです~(^0^)
そうなんですよ!大葉が入ると、爽やかに・・・
私は入っているほうが好きでね☆
おぉ~なんででしょう~?でも、私も今年プランターから自然に生えてきた大葉はなぜか味が薄いです・・・
たまに苗を替えないといけないのかなぁ~??

<< 火を使わない美肌晩ごはん☆ シャキシャキHOSHIKO玉ね... >>