ピリ辛焼肉ゴーヤピザ

c0103827_13375074.jpg
今週は曇りがち、雨も降り・・・暑さも少し落ち着いているこちらです。

わぁ~!イギリスのロイヤルベビー誕生ですね~~~(^0^)/☆☆☆
おめでとう~~~~~!!!素敵なお二人と赤ちゃんですねぇ!!!


さて、こないだ作った市販の焼肉のたれを使った味付けが気に入ったので今度はピザ☆
安売りになってた牛肉をたれにつけ込んで、ゴーヤといっしょに。
もちろんチーズもたっぷりと・・・なんだか無国籍なお味に!?
HOSHIKOふりかける野菜の”にんにく生姜”をふりかけてちょっとピリ辛!コクうま!

今回、ルクエ・スチームロスターを使った超簡単ピザ生地で作りましたが、市販のピザ生地でもより簡単でいいかな。


★焼肉ゴーヤピザ★

<材料>
◇牛焼肉用 100g
◇ゴーヤ 60g
◇とろけるチーズ お好みで
◇市販の焼肉のたれ 大さじ3
HOSHIKOふりかける野菜 お好みで
◇マヨネーズ 大さじ1くらい
◇糸唐辛子 飾り用
<ピザ生地>
◆強力粉 100g、ドライイースト 3g、塩 ひとつまみ、お砂糖 小さじ1、オリーブオイル 大さじ1、ぬるま湯 60ml

<作り方>
ピザ生地はどうぞこちらをご覧くださいね。 → 「ふっくら生地タイプ」 「薄生地タイプ」

①牛肉は焼肉のたれを大さじ1~2くらい全体にまぶしてしばらく漬けこんでおきます。ゴーヤは3~4ミリの輪切りにして中のワタを取り除いておきます。
②オーブンは250度に温めはじめます。ピザ生地に、まず焼肉のたれをぬり、その上にとろけるチーズをふりかけ、その上に漬けておいたお肉とゴーヤを並べます。そしてふりかける野菜(にんにく生姜)をふりかけます。
c0103827_133844.jpg

③250度に温まったオーブンで10分焼きます。
④お皿に移し、お好みでマヨネーズ、そして糸唐辛子を飾って出来上がり。
(マヨネーズは2の時にふりかけて焼いてもこんがりして美味しいです!)
c0103827_13381735.jpg

う~ん、焼肉風味でゴーヤも入って、夏にピッタリ!ビールにぴったり!
スタミナピザですよ~(^0^)/
ちょっと無国籍な味?って言われちゃったけど・・・

HOSHIKOふりかける野菜もこの度パッケージがリニューアル☆
よりかわいらしくなりましたよ。
c0103827_13553897.jpg

パパっとふりかけて使えるお野菜!うれしいな。


今週末は、フルート生徒さんの発表会が控えています♪
みんな、ほんとに長いお付き合いになり、上手になり・・・うれしいなぁ。またたっくさんの感動や楽しい思い出の時間をもらえるかな。

さぁ、暑い夏を乗り切るためにも、スタミナ付けて、代謝をあげてがんばろ~(^0^)/


★お知らせ★
日経ウーマンオンラインさんで、私の夏レシピを紹介してくださっております!
ぜひぜひ~見てみてね(^0^)
こちらです → 「蒸し茄子と鶏味噌そぼろの冷やし麺」


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
c0103827_2022412.jpg




★テレビ東京『生きるを伝える』★
先日、素敵なミニドキュメンタリー番組に出させていただきました。
番組ホームページにてバックナンバーでご覧いただけますのでぜひ見てみてくださいね。
こちらです → 『生きるを伝える 6月29日放送分』
多くの皆様からのご感想など、本当にありがとうございました。
by rika_flute | 2013-07-24 14:12 | パスタ・ピザetc... | Comments(0)
<< うま辛!やみつき枝豆 コーヒー寒天デザート 【ミニッ... >>