人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン・アスパラ・トマトのクリームパスタ

ベーコン・アスパラ・トマトのクリームパスタ_c0103827_17363843.jpg
皆さんこんにちは~(^0^)/
ほんとーーーに、暑い・・・あつい毎日が続いてますね・・・
こりゃぁ~体もきついですね!!

お料理も、一人だとついつい手抜きだったりしてしまって、写真撮るようなものがなくて。
と今日はちょっとお日様が落ち着いてきた頃に急にパスタが食べたくなって作ったの!

熊本のお野菜百科さんの新鮮なアスパラとミニトマトで☆
パスタは、比較的新しいルクエの新商品 ”パスタクッカー”を使って茹でて・・・少しでも暑さをしのぎます。


★アスパラ・トマト・ベーコンのクリームパスタ★

ルクエ・パスタクッカー使用
<材料>
◇パスタ麺 100g(1.4ミリ麺使用)
◇アスパラ 3本
◇ミニトマト 5個
◇しめじ 50g
◇ベーコン 1枚(私は切り落としベーコン使用)
◇塩・こしょう 適宜
◇すりおろしにんにく 少々(私は市販のチューブにんにく使用)
◇白ワイン 大さじ2
◇生クリーム 大さじ4
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇お醤油 数滴
◇パスタを茹でる時のお水と塩(500ml・小さじ1/2)
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①アスパラは斜めにカット、ミニトマトはヘタを取り少し切れ目を入れておきます。ベーコンは2cm幅にカット、しめじは石づきをとってほぐしておきます。
②パスタクッカーには水を入れてパスタを入れ、塩をふり、蓋をして、600Wで3分チン(パスタの麺パッケージにある茹で時間の1/2の時間に設定)しはじめます。同時にフライパンにはオリーブオイルを入れ、ベーコンを加え火を付けます。
ベーコン・アスパラ・トマトのクリームパスタ_c0103827_17371744.jpg

③2のフライパンの中に次にしめじ、トマトを加えて軽く炒め、塩・こしょう、コンソメをふり、にんにくを加えて、白ワインを加えジュワーっとさせたら火を弱めます。
2のパスタクッカーは3分チンが終わったらその中に今度はアスパラを加えてまた残りの茹で時間だけレンジにかけます。
ベーコン・アスパラ・トマトのクリームパスタ_c0103827_17373661.jpg

④3のフライパンの中に生クリームとお醤油を加えて少しグツグツっとさせ、3の茹であがったパスタ(ここではまだ少し固めでも大丈夫です)と、アスパラ、茹で汁もザっと(大さじ3~4くらお)加え、軽く混ぜてあえるようにして、味を調えて出来上がり。

お皿に盛って、大好きなピンクペッパーでお化粧して、ベランダから摘んできたバジルの葉を飾ってみましたよ(^0^)/
ベーコン・アスパラ・トマトのクリームパスタ_c0103827_17383550.jpg

う~ん、新鮮なお野菜たっぷりで美味しい~♪
やっぱりパスタ大好き~!

ってね、私のブログをはじめたきっかけはパスタ好きから、ということもあったのよね。
最近あまり載せてなかったけどね。
ルクエのパスタクッカーができてまたパスタが増えてきちゃったりしてね。


さぁ、暑さに負けないようにきちんとご飯食べてがんばらなくっちゃね☆
身体の熱をとってくれるお野菜を食べて・・・でも、身体の中は冷やさないようにね。

また色々夏の身体にいいレシピ考えてみよう~っと(^0^)




★テレビ東京『生きるを伝える』★
先日、素敵なミニドキュメンタリー番組に出させていただきました。
番組ホームページにてバックナンバーでご覧いただけますのでぜひ見てみてくださいね。
こちらです → 『生きるを伝える 6月29日放送分』
多くの皆様からのご感想など、本当にありがとうございました。


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングにも参加してます、ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




ブログ村さんの、こちらのバナーに変えました!
同じ病気の皆様に少しでも元気で過ごしていただけますように・・・。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
ベーコン・アスパラ・トマトのクリームパスタ_c0103827_2022412.jpg
Commented by アリス at 2013-07-10 18:21 x
こんにちは(^O^)/
ほんと暑いですね。。。~_~;
パスタクッカーいいですねー♪
色どりもキレイ☆
これだと毎日パスタでもいいかも笑

あ!
朝時間モニターのHOSHIKO、当選しました♪O(≧∇≦)O♪
先ほどメールきてびっくりしました♪
届くのたのしみすぎます!
Commented by rika_flute at 2013-07-10 23:24

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~こんばんは(^0^)/☆
ほんとにあっつい・・・暑いですね~(>.<)
パスタクッカー、汗かかなくて便利ですよ~
って、わぁ~~~~ほんと?当たったのね~~~!!!
よかったです~~~☆☆☆
HOSHIKO手にしてもらえるのねぇ。
うれしいわ~~~!!感想楽しみにしてますよぉ~(^0^)
by rika_flute | 2013-07-10 17:58 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute