人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃきしゃきお野菜と玉子の朝味噌汁

しゃきしゃきお野菜と玉子の朝味噌汁_c0103827_13352434.jpg
皆さんこんにちは~(^0^)/お元気ですか~?

ってね、私・・・ここ2日やーっとぐっすりと眠れて、今朝はずいぶん復活☆
今回の風邪には本当に参ったよ~(>.<)
皆さんも、ほんっとーにお気をつけくださいね。

ってまだお料理らしいお料理はできないけど・・・
こういう時に便利なのが、乾燥お野菜よね。

今回は7/12新発売のHOSHIKOお料理別ブレンド”みそ汁HOSHIKO”を使って、卵を1個落としてササっと美味しい朝のお味噌汁の出来上がり☆


★しゃきしゃきお野菜と玉子のお味噌汁★

<材料>
みそ汁HOSHIKO 1袋
HOSHIKOふりかける野菜(たまねぎミックス) お好みで
◇卵 1個
◇味噌・だし・お水 適宜

<作り方>
①作りたいだけの量のお水にHOSHIKOを入れて10分置き、その後火を付け、具が柔らかくなってきたら味噌・だしを加え味を調えます。
②1の中に卵を落とし、中火で卵を壊さないように煮てお好みの固さになったら出来上がり。
③器に盛って、お好みでふりかける野菜をふりかけてね。

シンプルなお味噌汁が朝の体にしみるぅ~~♪
ご飯は玄米ご飯に、そして母が持ってきてくれたぬか漬けと一緒にね。



さぁ、明日は元気な子供たちと一緒にお料理してきます(^0^)/
そして、フルート演奏もね♪
はじめての企画のイベントですが、お子さん達が喜んでくれるといいなぁ。

しゃきしゃきお野菜と玉子の朝味噌汁_c0103827_13403851.jpg


そして・・・日曜日は七夕様☆
関東は晴れみたいなので、天の川が見れるといいなぁ~o(^0^)o

それでは皆さんも楽しい七夕週末をお過ごしくださいね。




★テレビ東京『生きるを伝える』★
先日、素敵なミニドキュメンタリー番組に出させていただきました。
番組ホームページにてバックナンバーでご覧いただけますのでぜひ見てみてくださいね。
こちらです → 『生きるを伝える 6月29日放送分』
多くの皆様からのご感想など、本当にありがとうございました。

=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
しゃきしゃきお野菜と玉子の朝味噌汁_c0103827_2022412.jpg
Commented by wanchan at 2013-07-06 09:23 x
おはようございます。

昨夜一週間遅れですが、
BSで「生きるを伝える」観ました^^
本当に本当に病気しないと、
感謝するって意味分かんなかったかもしれませんね。
食の大切さは、
りかりんさんのブログを見てから痛感するようになったのですよ~~

私も家に来てパン焼きを一緒に焼いて下さる方を増やそうかなと思う今日この頃!
病気を恐れてバリアを張ってばかりじゃ、イカンなと思うのですよ。
もちろん無理しない範囲ですけどね☆

これからもず~~と見てますので頑張ってくださいね。
来月末の熊本はお仕事ですか?
Commented by アリス at 2013-07-06 09:57 x
おはようございますo(^_^)o
体調回復されているようでよかったです!

朝のお味噌汁、たまーにしますがりかりんさんのには卵が入ってるんですね、さすがですo(^_^)o美味しそう♪
モニターでみそ汁HOSHIKO、届いてくれないかな。。。
Commented by rika_flute at 2013-07-06 21:42

◆ wanchanさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/
テレビ・・・見てくださってありがとうございました。
はい、本当に今私がこうして好きな音楽をできていること、
多くの方の前でフルートできること・・・感謝という言葉しか見つかりません。
よかった~^0^。お一人でも、食の大切さや楽しさが伝わればうれしいです!
うんうん、やっぱりね、人と接するって人生においてとても大切だと思うの。
色々な方や意見があり、ちょっと大変なことも事実だけど・・・
でもでも、やっぱり人にいただける感動は尽きません・・・
あ~!!またご連絡しますね^0^。
ありがとうございます!!

Commented by rika_flute at 2013-07-06 21:43

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~!こんばんは☆
そちらも今日は暑かったのかなぁ?夏ですねぇ!!
そうなの~!お味噌汁に卵入れると、それだけで栄養アップ☆
卵料理が面倒なときにはこれ、です^0^。
HOSHIKOあたるといいですねぇ~~~☆
ぜひぜひアリスさんに口にしてもらいたいなぁ~~~♪ね☆


by rika_flute | 2013-07-05 13:48 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute