人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープHOSHIKOとトマトの卵とじスープ ミニトマト初収穫☆

スープHOSHIKOとトマトの卵とじスープ ミニトマト初収穫☆_c0103827_1402547.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/
今日のこちらは・・・今は雨はやんでるけど、すんごい風ですよ~!

思いっきり低気圧に囲まれてるけど、元気に行きましょー!!

と、今日はね、ちょっとお知らせです☆
レシピ考案のお手伝いをさせていただいている、熊本の野彩八巻さんの乾燥野菜「HOSHIKO」の7月12日発売の新商品”お料理別ブレンド”をいただけるチャンスです。

ただいま、『朝時間.jp』さんにて、朝美人モニターキャンペーン実施中(^0^)/

私のブログを見てくださって、HOSHIKO使ってみたいな~と思っていた皆さん、ぜひぜひ応募してみてね。


そんなスープHOSHIKOを使った1品です。


★スープHOSHIKOとトマトの卵とじスープ★

<材料>2人分
◇スープHOSHIKO 1袋
◇トマト 1/2個
◇ソーセージ 2個
◇溶き卵 1個分
◇白ワイン 大さじ1(なくてもOK)
◇お水 600ml
◇塩・こしょう 適宜
◆トッピングに乾燥パセリやHOSHIKOふりかける野菜など お好みで

今日も、作り方など詳しいことはこちらにて → 
ぜひぜひ~『HOSHIKOレシピブログ』にも遊びに来てね(^0^)/
 ↓ ↓ ↓
スープHOSHIKOとトマトの卵とじスープ ミニトマト初収穫☆_c0103827_2022412.jpg



朝って忙しいし、食欲がない時だってあるけど・・・
こんな栄養満点のスープなら、さらっといただけちゃうかな。
スープHOSHIKOとトマトの卵とじスープ ミニトマト初収穫☆_c0103827_1411850.jpg

ぜひぜひ皆さんにもこの「HOSHIKO」乾燥お野菜の美味しさを知って欲しいわ~!
しゃきしゃきな歯ごたえも楽しいのよ。
そして、乾燥お野菜の素となる、熊本のお野菜百科さんのお野菜もね。


見てください~(^0^)/
ベランダ栽培のトマトも初収穫できましたよ☆
スープHOSHIKOとトマトの卵とじスープ ミニトマト初収穫☆_c0103827_149284.jpg

今ね、1個食べてみたら・・・

わぁ~~甘い~~!美味しい~~~!!!
前は皮が硬くて、あれ?だったけど、今回は柔らかい~!
なんだか感動なのでした☆
自分で育てたものをいただけるって、幸せo(^0^)o


台風も来ているみたいだし、大雨の所もあるようで心配ですね。
みなさま、体調管理にはほんとに気をつけてお過ごしくださいね☆



★お知らせ★
先日撮影した→ 詳しくはこちら☆
『生きるを伝える』(テレビ東京・BSジャパン)の私の放送日が決定しました!
6月29日(土)20:54~(BSジャパンでは(金)21:54)です。
後日、パソコンでバックナンバーを見ることができます。
私の人生の、そして難病を抱えての毎日の闘いのカミングアウトにはなりますが・・・
どうぞ皆様よかったら見てみてくださいね。


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




今日も美味しそう~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by アリス at 2013-06-20 11:56 x
このスープHOSHIKOいいですねー☆
モニター応募しちゃおうかな(^o^)
プチトマトも色がすごくキレイで美味しそうですねーo(^_^)o
こちらも雨ですが、暑さがましなのでちょっとうれしいです。
Commented by rika_flute at 2013-06-20 23:46

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん、こんばんは~^0^。
これ、ほんとに美味しいし、無添加だし・・・
思ってる以上に野菜の旨みがすごくて・・・
お子さんにもいいし、ぜひぜひ応募してみて~~☆
プチトマトくん、なんだか自分で育てたのって楽しいねぇ。
台風は大丈夫なのかな。
ご家族の皆様体調気をつけてね^0^。
by rika_flute | 2013-06-19 14:51 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute