先日のテレビ撮影の時に作った ミックスピザ

c0103827_20435962.jpg
今日もとっても気持ちいいお天気でした(^0^)/
湿度がいっきにあがってきて・・・蒸し暑いですね。

紫外線対策も色々と・・・
そして、毎朝の新鮮スムージーでもビタミンをたくさん摂取しています。


今日の1品は、先日のテレビ東京さん「生きるを伝える」の撮影 詳しくはこちら→ 
(今のところ、放送予定日は6/29です!)
のときに作ったうちの1品の、大好き手作り簡単ピザ。
ピザは何度も載せてるけど・・・その度に具が少しづつ違うので許してね(^^;)
しかも写真は撮影後で、冷めた状態だけど・・・


★ミックスピザ★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇強力粉 100g
◇お砂糖(黒糖使用) 小さじ1
◇塩 ひとつまみ
◇ドライイースト 3g
◇オリーブオイル 小さじ2
◇ぬるま湯 90cc
トッピングの具
◆ソーセージ・ベーコン・ミニトマト・ピーマン・黒オリーブ
◆ハーブソルトなど(クレイジーソルトなど)
◆乾燥オレガノ お好みで
◆オリーブオイル お好みで

<作り方>
①ルクエスチームロースターの中に強力粉、ドライハーブミックス、そして塩、砂糖、一番上にドライイーストを入れて、その上にぬるま湯を加えて、まずスパチュラなどで混ぜていきます。オリーブオイルも加えてまとまってきたら手で捏ねていき、耳たぶくらいの柔らかさに(部屋の温度などでも違うのでお湯の量で調整してください)まとまったら丸くしてロースターの中心に置き、蓋を閉じます。
②1をスーパーの袋に入れて閉じ、そのままレンジに入れて200Wで30秒チンっとし、そのまま30分~1時間寝かせて醗酵させていきます。(ここの醗酵の状態によって、焼き上がりも変わります)
③レンジから取り出し、今度は250度のオーブンに設定し温めはじめます。
2の生地は倍くらいの大きさになったら、めん棒などを使って生地を丸く広げていきます(生地の厚さはお好みで)。
④オーブン用の鉄板の上にオーブンシートなどを敷き、その上にピザ生地をのせ、はじめにとろけるチーズ、そしてお好みの具を並べてハーブソルト、オレガノをふり、オリーブオイルをまわしかけて、250度に温まったオーブンで約10分焼いて出来上がり。
c0103827_20442814.jpg

う~ん、ほんとに何度、なんど作っても、やっぱり美味しい~手作りピザ☆
具さえ変えれば、マンネリしないしね。


さ、今日はベランダ栽培の様子を少し・・・
って写真撮った数日前からもうすでに育ってるけどね。

パセリ~!
c0103827_20451973.jpg
パセリはお料理のアクセントでちょこっと欲しいことが・・・
大量にはいらないので、自分で育てているとやっぱり便利!

そして、今年のミニトマトとレタスとニラ。
c0103827_20474293.jpg
レタスもたっくさん食べるというよりはちょこっとお料理に緑をプラスしたいときにはこれくらいで便利。
摘みたての緑は色も鮮やかに出せるしね。

これからの季節、ミントティーで使うのに便利なスペアミント。
c0103827_20483598.jpg
これね、地植えだったらもっともっとたくさん増えるのでしょうけど・・・かわいそうに、狭いスペースで何年も生きているわ。

こんなベランダの緑やカラフルなお花達が私を癒してくれるの♪
朝起きて、一番にベランダでお水をあげて・・・深呼吸~☆


なんだか春をじっくりと感じる前にすでに夏だけど・・・
みなさん、気温差で体調崩さないようにスタミナ付けてがんばってね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

今日も美味しそう~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2013-05-22 20:57 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by アリス at 2013-05-22 21:13 x
こんばんは(^o^)
早くテレビ見たいです♪
ピザ…食べたい食べたい食べたい☆
お腹すいてきますね〜!!

かめきちパパさんのオムそば拝見しましたー☆
というか、ルクエレシピHP全然見ないあいだにオムレットのレシピいっぱいあってびっくりしました!!
めっちゃ楽しそうです♪
クレープ(風)生地ができるかやってみたくなりました\(^o^)/
Commented by rika_flute at 2013-05-22 23:40

◆ アリスさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/☆
ありがと~テレビ・・・ちょっと先だけど、なんだかドキドキだわ(^^;)
ピザ!ほんと私、大好きーー毎日でも食べれちゃう・・・
ルクエレシピ見てくれたのね~!
そうなんですよ。皆さんオムレットは色々とアイデア出てくるみたいで☆
おぉ、クレープ風~それもいいですねぇ!
お好み焼き風~をやってみよう、と、山芋買ってあるんだ~(^0^)

<< まるごとパプリカのジューシー肉詰め ルクエ新商品『オムレット』で ... >>