人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューシーハチミツみそ豚とたっぷりネギのピザ

ジューシーハチミツみそ豚とたっぷりネギのピザ_c0103827_012489.jpg
おはようございます(^0^)/
連休から少しだけでも早く寝て、早く起きて、って実行している私・・・
といいつつ昨晩はフルートレッスンお仕事で帰宅は23時。なかなかなぁ~(^^;)

今日は!私の大~好きピザ☆
先日も載せた勇気凛りんさんのプロデュースの『ハチミツ味噌』これを使った1品です!
って・・・すーっかりはまってしまった私。
だってこれ、噂通り何でも合うし、コクを出してくれるし、これは万能調味料ですね!
ハチミツみその料理レシピ


そんなハチミツみそをたっぷりと絡ませた脂身の多い黒豚と、万能ネギたっぷり☆
旨みた~っぷりのピザが出来ました(^0^)/
ジューシーハチミツみそ豚とたっぷりネギのピザ_c0103827_031140.jpg


★ジューシーハチミツみそ豚とたっぷりネギのピザ★

ルクエ・スチームロースターで生地を作っています
<材料>1枚分
生地:
◇強力粉 100g
◇お砂糖(黒糖使用) 小さじ1
◇塩 ひとつまみ
◇ドライイースト 3g
◇オリーブオイル 大さじ1
◇ぬるま湯 80cc(気温やオリーブオイルの種類により違ってくるので少しづつ加えてくださいね)
トッピング:
◇豚バラ肉 100g
◇しめじ 1/4株
◇万能ネギ 2本くらい
◇ハチミツ味噌 大さじ2
◇マヨネーズ 大さじ1程度
◇お好みのスパイスなど(クレイジーソルト・ハーブ入り調味料など) 小さじ1/2
◇とろけるチーズ お好みで
◇糸唐辛子 お好みで

<作り方>
①豚バラ肉は3~4センチにカットしてハチミツみそ大さじ1程度をまんべんなく塗って、できれば1時間程冷蔵庫で寝かせておきます。
ルクエスチームロースターの中に強力粉を入れ、そして塩、砂糖、一番上にドライイーストを入れて、その上にぬるま湯を加えて、まずスパチュラなどで混ぜていきます。オリーブオイルも加えてまとまってきたら手で捏ねていき、生地にオリーブオイルが混ざり耳たぶくらいの柔らかさに(部屋の温度などでも違うのでお湯の量で調整してください。柔らかくなり過ぎたら粉を少しづつ追加してください)まとまったら丸くしてロースターの中心に置き、蓋を閉じます。
②1をスーパーの袋に入れて閉じ、そのままレンジに入れて200Wで30秒チンっとし、レンジの中においたまま、そのまま30分~1時間寝かせて醗酵させていきます。
③2をレンジから取り出し、今度は250度のオーブンに設定し温めはじめます。
2の生地は倍くらいの大きさになったら、めん棒などを使って生地を丸く広げていきます(生地の厚さはお好みで)。
④生地の上に、まずハチミツみそ大さじ1を塗り、その上にとろけるチーズを散らし、ハーブ・スパイスソルトなどをふり、その上にハチミツみそに漬けておいた豚肉、石づきをとってほぐしたしめじをのせ、その上にマヨネーズを線を引くようにふりかけ、250度に温まったオーブンで約10分焼きます。焼きあがったら小口切りにしておいた万能ネギをたっぷりと散らし、お好みで糸唐辛子を散らして出来上がり。
ジューシーハチミツみそ豚とたっぷりネギのピザ_c0103827_014438.jpg

私トッピングの色付けに大好きな”糸唐辛子”
これ、辛味はほとんどないのでどなたでも使いやすいと思いますよ。
これが乗るといっきにプロっぽく?なっちゃうしね☆ ↓ ↓ ↓ ほら~!
ジューシーハチミツみそ豚とたっぷりネギのピザ_c0103827_0104930.jpg

うん、これはハチミツみそを美味しく生かせたんじゃないかなぁ~なんてまたまた勝手に満足まんぞく(^0^)
ピザって、色々とアレンジできてほんと美味しいですよね☆

ルクエで生地を簡単に作れちゃうから、パン作りに慣れてない方でもお手軽よ。


では皆さん、連休明けでお疲れのお身体・・・週末で癒してあげてくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

Commented by アリス at 2013-05-10 10:48 x
おはようございます☆
ハチミツ味噌のピザ!待ってました(^o^)
めっちゃおいしそうー!
てりやきのような甘いかんじですかね?
お魚にもあうしピザにもあうし…ほんとどんな味なのか気になりますね^_^
とりあえずまずはハチミツ味噌を手に入れなきゃですね。
もうちょっとしたら、パンやピザ作り再開したいです(≧∇≦)
Commented by rika_flute at 2013-05-10 20:58

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん~こんばんは☆
えへへ、ハチミツみそピザ、これまたほんと、美味しかったよぉー☆
めっちゃ、美味しかった!!!
(めっちゃ、ってはじめて使ってみたよぉ(^^;))
そうそう、味噌が焼けてジュワーっと・・・照り焼き、その表現がピッタリ!
うんうん、アリスさんもお子さん大きくなってきたら、またたっくさんパンとかピザとかお料理、楽しみね~~\(^0^)/
Commented by ゆり at 2013-05-12 16:27 x
ネギのピザもいいですね!
どうして今までなかったんだろう・・・と思いました(^^)
美味しそうです♪
Commented by piyokosayhello at 2013-05-12 18:03
こんにちは。

おいしそうなピザですね。
お味噌も興味深々です。

帰宅が遅いですね。
お体気を付けてください。
Commented by rika_flute at 2013-05-12 22:33

◆ ゆりさんへ ◆

でしょでしょ~!
ネギのせると、色合いもいいし、とっても美味しかったんですよ~!
思いついてやってみたのですが・・・これ成功(^0^)/
ありがと~~☆
Commented by rika_flute at 2013-05-12 22:34

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~!こんばんは☆
ピザねぇ、本当に私好きだわぁ~
一度作ると、何度も続く・・・
このお味噌はね、ほんと便利よ(^0^)
そうなのよね、帰宅どうしても遅いお仕事でね・・・
でも、今は毎日ではないので!がんばるわ!ありがとう^0^。

Commented by sacs guess at 2013-05-25 09:57 x
Because all of us were which means busy aided by the move (and managing the arrival of an new baby a bit over on a monthly basis later), we didn¡¯t soda open many boxes for quite a while.
by rika_flute | 2013-05-10 08:48 | パスタ・ピザetc... | Comments(7)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute