人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりはり大根

はりはり大根_c0103827_13482927.jpg
ゴールデンウィークの前半も終了し、また今週はお仕事がんばろう~!

すっかりお野菜をたくさん食べるようになった最近。
熊本の野彩八巻さんの乾燥お野菜ベジHOSHIKOのお野菜も本当に美味しい。
今回はそんな”だいこん”を使った1品です(^0^)/

歯ごたえが美味しい~「はりはり大根」
これ1つあるとおかずがなくてもご飯が進んでしまいますよね!
もちろん、お酒のお供にも・・・

自分で大根を乾燥させて作るのももちろん美味しいけど、ちょっと手間が・・・
という方にはこの”HOSHIKO”はお勧めですよ☆


★はりはり大根★

<材料> 2人分
HOSHIKO大根 1袋(10g)
◇昆布 1g(5cm幅のもの10cmくらい)
◆濃縮かつおだしつゆ 50cc
◆お酢 50cc
◆お醤油 大さじ1
◆三温糖(砂糖) 大さじ1
◆大根の戻し汁 50cc
◇輪切り唐辛子 1本分

と、お家にあるものだけで簡単にできてしまいます!
作り方はどうぞ、こちらでね → 「HOSHIKOでつくるカンタンおいしいレシピ」
はりはり大根_c0103827_13484390.jpg


さぁ、なんだか私はとっても食欲のある春だけど・・・
体調にあわせた食で、できるだけ元気で過ごせるようにがんばってます!
皆さんも季節の変わり目の体の変化に気をつけてくださいね☆

今日もお仕事元気に行ってきます(^0^)/♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただくことになりました!ぜひこちらも見てね(^0^)/
はりはり大根_c0103827_2022412.jpg
Commented by nino at 2013-04-30 19:55 x
りかりんさん
パリパリの大根美味しいですよね〜
私は体重がヤバイ事になってる(^^;;
体重が増えると、色々とやっかいですよね…足の付け根あたりが変だしぃ。
お休み中はウロウロと歩く事にします。
4日はお仕事です。
頑張り過ぎず頑張ります(^o^)



Commented by ゆり at 2013-05-01 13:58 x
美味しそうですね~
私はずぼらなので、つい市販のものを買います(^^;)
野菜は私もたくさん食べたいんですが、まだまだ高くて・・・
もうちょっと野菜が安くなってくれると嬉しいのにな~って思います
Commented by rika_flute at 2013-05-01 22:16

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~!お疲れ様です(^0^)/
はい!パリパリの大根・・・本当に美味しいですね。
このね、熊本の生の大根、真っ白で本当に美しいの☆
あら、体重が?そりゃそりゃ~~
でもほんと、この時期はこの気温差でダルさや関節痛でますものね(>.<)
もう少し暖かく安定したら運動した方がいいんじゃないかしら^0^。
根菜をせっせと食べると、芯から温まって、お通じもよくなって一石二鳥ですよ~♪
Commented by rika_flute at 2013-05-01 22:18

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~~~!!
これ、美味しかったですよー^0^。
乾燥大根・・・自分で作ったことないけど、やはり栄養も旨みもギュっと詰まるから美味しいんですね!シャッキシャキだし☆
ね!!本当に(>.<)お野菜高いですね・・・
自分で買うのは安くなってる玉ねぎ、にんじん、そんなものばかりです~(^^;)
Commented by michaelkorssale at 2013-05-24 21:50 x
The stars of your pool include the comments as well as pictures tend to be secondary. Don¡ät incorporate photos using only congrats and additionally praise.
Commented by chaussureadidas at 2013-05-24 21:50 x
When it pertains gaming around a sizeable, noisy bunch, you call for a headset that can block outer noise¡­
by rika_flute | 2013-04-30 13:54 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute