人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷりブランチパンサラダ

お野菜たっぷりブランチパンサラダ_c0103827_20461196.jpg
ほんとに寒い~~(>.<)
なんでしょうねぇ、これは~~~~!!!

と、今日はゆったりブランチ♪
これまたレシピブログさんのモニターでいただいた「キューピー・バターミルクランチドレッシング」を使ったサラダ。
ごちそうサラダの料理レシピ

パンも、ベーコンも、そして卵もお野菜たっぷり全部一緒に食べれちゃうパンサラダ。
朝から作るのはちょっと大変でも、ランチにならちょうどよいボリューム♪
お子さんでも食べてくれそうな・・・カラフルパンサラダ☆

このドレッシングね、テレビCMで見てて、どんな味なんだろう~と思っていた所でレシピブログさんのモニター募集を発見!やった~(^0^)/


★お野菜たっぷりブランチパンサラダ★

<材料>1人分
◇食パン 1枚(6枚切りライ麦食パン使用)
◇レタス 2~3枚
◇アボカド 1/2個
◇ミニトマト 4個
◇ベーコン 1枚
◇卵 1個
◇黒オリーブスライス お好みで
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇オリーブオイル 大さじ1
◇パセリ お好みで
◆キューピーバターミルクランチドレッシング お好みで

<作り方>
①レタスは食べやすい大きさにちぎり、アボカドは四角く2~3cmに、ミニトマトは半分にカットしておきます。
②パルメザンチーズを加えてよく溶いた卵をフライパンに流しいれ、4本の菜ばしでサササっと混ぜて炒り卵を作ります。(私はテフロン加工でないフライパンなので油少々で作りました)
③次に、フライパンにオリーブオイルを流し、一口大にカットしたベーコンと、2~3cmにカットした食パンを一緒に炒めていき、こんがりとした所で火からおろしておきます。
④器にレタス、アボカド、ミニトマト、黒オリーブをのせて、パンとベーコンをのせて、さいごに炒り卵を散らして出来上がり。パセリを飾って、ドレッシングをたっぷりとふりかけて。
お野菜たっぷりブランチパンサラダ_c0103827_2151730.jpg

どうかな?盛りだくさん~♪
ってちょっと賑やかすぎたかな(^^;)

このドレッシングね、すごく甘いのかな?とちょっとドキドキしてたけど・・・
いえいえ~ほんのり甘くてコクがあって、なんだかちょっと癖になる甘さだわ。

こんがりベーコンのお味がしみたパンもカリっと美味しい~♪
卵はね、ほんとはゆで卵がいいけど・・・面倒なのでササっと作れる炒り卵でね。
お野菜たっぷりブランチパンサラダ_c0103827_2164914.jpg

子供でなくっても、大人でも楽しめるお味だと思います☆
卵や、ベーコンにはぴったりな感じかな。

最近って色々な新商品をこうして楽しむことができてうれしいな。
レシピブログさん、いつもありがとうございます(^0^)/


私、明日日曜日はお仕事!寒いかもしれないから・・・暖かくしていこう~っと!!
皆さん楽しい日曜日をね♪





=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by wanchan at 2013-04-21 08:58 x
九州も寒いですよ~~
冬ものは洗濯しちゃったので、重ね着しています。

パンサラダってしたことないです・・・・
色が鮮やかできれい~~☆
元気になりそうです♪

確かに、初体験のドレッシングって勇気が必要かも。
Commented by rika_flute at 2013-04-21 22:25

◆ wanchanさんへ ◆

うぅ~ん(>.<)今日はもっと寒かったですよ(>.<)
真冬の寒さとはちょっと違う感じであるけど・・・
でも寒いですね!!
私も今日はジャケット的なものと、春コートと重ねて行きましたよ!
パンサラダ・・・はい^0^朝からこういうの元気が出ました☆
そうなの・・・はじめていただく時にはモニターで~(^^;)
いつもありがたいです☆
風邪とかお気をつけくださいね。
by rika_flute | 2013-04-20 21:14 | モーニング | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute