人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペスカトーレピッツァ

ペスカトーレピッツァ_c0103827_17304728.jpg
皆さんこんばんは(^0^)/
もう今年のお仕事が終わった方が多いのかな。
私も金曜日で今年のお仕事を終え・・・せっせと色々と片付けものをしています!

そんな時には、簡単なピッツァで乾杯!です☆

あ、これね、昨日載せたパスタのペスカトーレのパスタソースで作ったの。
パスタは一人分だったので実は倍の分量で作ったのを保存しておきました。

これでクリスマスのムール貝はさいごです(^0^)


★rika-rin流お料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇強力粉 100g
◇お砂糖(黒糖使用) 小さじ1
◇塩 ひとつまみ
◇ドライハーブミックス 小さじ1/2
◇ドライイースト 3g
◇オリーブオイル 小さじ2
◇ぬるま湯 90cc
トッピングの具
◆ペスカトーレソース使用
◆ムール貝 3個
◆ブロッコリー・しめじ・パプリカ・黒オリーブスライス など
◆とろけるチーズ

<作り方>
は、先日の「シーフードピザ」をご覧くださいね。
今回は、生地の上にペスカトーレソースをのせ、そしてとろけるチーズ、お野菜をのせ、さいごにムール貝をのせて250度のオーブンで10分焼きましたよ。
ペスカトーレピッツァ_c0103827_17311950.jpg

う~ん、なんだか色合いが大人っぽく映りました☆
というか、クリスマスっぽいコースターはこれにてしまいましたとさ。

今年の終わりを、ゆ~ったりと振り返りながら・・・。
美味しいお酒とピザでね。


さぁ、今年も残り後2日!
残りの2012年も大切に過ごします(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

Commented by アリス at 2012-12-30 10:43 x
こんどはペスカトーレピザですね☆
ルクエピザしたいと言いながらまだできていません(^^;;来年ぜったいします!!
そういえば今年はルクエパンに出会えたのが嬉しかったですね〜(o^^o)
Commented by rika_flute at 2012-12-30 23:22

◆ アリスさんへ ◆

えへへ、そうなの~!今度はピザ(^^;)
これまた美味しかったですよぉ~!
お、ルクエピザ、ほんとーに簡単なので一度作ったらきっとはまるよ☆
よかった・・・ありがとう~~~^0^。
Commented by まーたん at 2012-12-31 00:23 x
ペスカトーレをピザに 発想の転換ですね 美味しそうだわ~
ムール貝があるだけでリッチなイメージに見えるのは私だけ?
ジャガイモを載せても美味しそう~だな~(笑)

りかりんさん今年もありがとうございました よい年をお迎えくださいね♪
Commented by rika_flute at 2012-12-31 12:35

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさん(^0^)/こんにちは!
えへへ、でしょでしょ、ムール貝って優秀だわ~☆
めったに買えないので、今回は楽しんでしまいましたよ♪
今年も本当にたっくさん、ありがとうございました。
今年さいごに美味しいじゃがいもたくさんで過ごせて幸せでしたよぉ☆
まーたんさんも、どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいませ(^0^)
by rika_flute | 2012-12-29 17:36 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute