人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷりペスカトーレパスタ

お野菜たっぷりペスカトーレパスタ_c0103827_047921.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日で、フルートのお仕事の方はおしまい、でした。
レッスンの後は生徒さん達と美味しいお酒で・・・とっても美味しい時間だったなぁ♪
生徒の皆さん、今年も本当にありがとう!
また来年、みんな元気に一緒に楽しくフルートを吹けますように・・・☆

さぁ、今日の1品は・・・
クリスマスお料理の素材がまだ残ってて、それを使ってパスタ!
ムール貝なんてめったに買えないしね。思う存分楽しんでますよ。

★rika-rin流お料理★

<材料>
◇パスタ(フィットチーネ麺使用) 100g
◇ムール貝のスープ(クリスマスの残り物) 貝4~5個
◇ブロッコリー 一口大5個
◇パプリカ(黄・赤) 15gづつ
◇黒オリーブスライス 5g
◇パセリ お好みで
◇市販のトマトソース 150g
◇パルメザンチーズ 小さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 少々

<作り方>
①パスタ麺は多めの塩で茹ではじめます。この中にカットしたブロッコリーを入れて一緒に茹でます。
②フライパンに、ムール貝のスープ(にんにく、玉ねぎのみじん切り、コンソメなどが入ったもの)を温め、市販のトマトソースを加え、黒オリーブを加え、塩・こしょう、コンソメなどで味を調え、さいごにブロッコリーを加え少しグツグツと煮込みます。
③1のパスタをお好みの固さに茹で上げ、2のフライパンの中に入れて和えるように手早く混ぜ、パルメザンチーズをふりかけ軽く混ぜて出来上がり。
④お皿に盛って、お好みでパセリの粗みじん切りを散らして。
お野菜たっぷりペスカトーレパスタ_c0103827_04743.jpg

なんともシーフードのお味がするトマトソースはたまらない!
黒オリーブを入れるのも私大好きなの。塩っ気が美味しいですよね。

実はま~だムール貝の煮込みが残っています・・・

今年は美味しい~年末だなぁ。
あ・・・今日のお仕事の合間のランチは、焼き魚定食だったけどね(^0^)

さぁ、とりあえず明日はゆっくりと寝て・・・ちょっとキッチンとか片付けしようかな。
多くの方は明日28日が仕事収め、かな?がんばってくださいね!
ではでは、おやすみなさい~☆


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by ryuji_s1 at 2012-12-28 08:49 x
りかりんさん
素敵なパスタ料理
ペスカトーレ
おいしそうです
Commented by piyokosayhello at 2012-12-28 17:39
りかさん、仕事お疲れさまでした。

豪華なペスカトーレですね。
美味しそう\(^o^)/
Commented by アリス at 2012-12-28 23:15 x
お店のパスタみたいで美味しそうですね(o^^o)
お仕事おつかれさまでした。わたしも27日まで仕事で…今日はちょっと遅いけどクリスマスディナー作りました♪ローストビーフやサーモン野菜蒸し…ルクエのおかげです☆
余裕なくてケーキはお店で買いましたが…年明けにでもチーズケーキは作ろうかと思います!
Commented by rika_flute at 2012-12-29 00:27

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん~!パスタ作りましたよ~^0^。
久々のトマトソース、美味しかったです~!!
ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2012-12-29 00:28

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん、こんばんは~☆
ありがとう!今年も無事に済んで、本当によかったわ♪
パスタ、大好き~やっぱり美味しいね~^0^。
Commented by rika_flute at 2012-12-29 00:30

◆ アリスさんへ ◆

アリスさん、お仕事お疲れ様でした(^0^)/
そっか、27日までだったんだね。
わぁ、そっかそっか~クリスマスディナー楽しんだんだねぇ♪
ルクエがお役にたててほんとうれしい^0^。
えへへ、ケーキってやっぱり・・・だよねぇ。
私もこのお休みには久しぶりにチーズケーキ作ろうかなぁ~!
by rika_flute | 2012-12-28 00:54 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute