人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぢみほうれん草とカリカリベーコンのパスタ

ちぢみほうれん草とカリカリベーコンのパスタ_c0103827_1223958.jpg
こちらは数日とってもお天気がよくて気持ちいいです(^0^)/
でも、空気は冷たいですね~。

私の大好きな”ちぢみほうれん草”を今年初ゲット!
これ、洗うのはちょっと面倒だけど、甘みがあってほんとに美味しいですよね。
今回は大好きなベーコンとの組み合わせでパスタ。
ベーコンはカリッカリに焼いてその旨みを絡めたパスタは私のお気に入り♪


★rika-rin流お料理★

<材料>
◇ちぢみほうれん草 150g
◇ベーコン 1枚
◇パスタ麺 100g
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇おろしにんにく(市販のチューブにんにく使用) 少々
◇オリーブオイル 小さじ2

<作り方>
①ちぢみほうれん草はボウルなどにつけながらよく洗います。お鍋にお湯を沸騰させ、そこでサっと(ほんとに数十秒です)ほうれん草を茹でザルにあけ、冷水をかけておきます。
②ベーコンは小さく切り、中火のフライパンに入れてグツグツと油を出していきます。それと同時にパスタを茹ではじめます。
③2のベーコンがカリカリになってきたら、にんにく、オリーブオイルを加えて、4~5cmにカットした下茹でしておいたほうれん草を加えて軽く混ぜ、アルデンテに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ2程度を加えて、塩・こしょうし、手早く混ぜて出来上がり。器に盛って粗挽きこしょうをふって。
ちぢみほうれん草とカリカリベーコンのパスタ_c0103827_1225015.jpg

う~ん、ちぢみほうれん草の甘みと、ベーコンの旨みだけでほんとに美味しい!
冬には何度も食べてしまうこの組み合わせ・・・☆


昨日はね、お仕事が遅い時間からで家を出たのは夕方。
こんなきれいな夕焼けだったの!
ちぢみほうれん草とカリカリベーコンのパスタ_c0103827_124290.jpg
玄関のドアをあけたとたんに飛び込んできたこの景色!
富士山がシルエットで浮かび上がって・・・真っ赤な空。
ちょっと不気味な感じもしたけど、本当にきれいなコントラストだったのでした。
下の黄色いラインは電車なんですよ。


どんどんと寒くなってきて私は苦手な冬だけど。
美味しいものもたっくさんあるし、きれいな景色も☆・・・がんばろっと!!




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Commented by piyokosayhello at 2012-12-13 14:03
おお、ちぢみほうれん草GETですか。
美味しいですよねぇ。
うちの近所のスーパーはまだみたい。
見つけたら、絶対GETしたいです。

夕暮れの景色、素敵ですね。
うっとり。。
Commented by rika_flute at 2012-12-14 14:46

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

ぴよこさん~こんにちは^0^。
はい!今年初のちぢみほうれん草~やっぱり美味しい♪
うんうん、楽しみですね!
やっぱり寒くなると空気が澄んでて景色きれいね~~☆
by rika_flute | 2012-12-12 12:08 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute